※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おままごとキッチンは何歳ごろに買いましたか?赤ちゃんでも遊ぶ道具として楽しんでいるけど、本格的なキッチンは必要か迷っています。みなさんの体験を教えてください。

みなさんに質問です💦
おままごとのキッチンって何歳ごろに買いましたか??
赤ちゃんでも、スプーンやフライ返しとかって持って遊んだり楽しそうにしているので買おうかな〜と思ってるのですが、本格的なキッチンとかってまだ欲しい!って言われるようになるまで 買わなくてもいいのでは、、なんて思ったりしてます。みなさんの体験を教えてください!

コメント

雷注意

うちは3歳の誕生日プレゼントにIKEAのキッチンを買いましたよ♬
大体みなさん2歳か3歳かな〜と思います!

  • りんご

    りんご

    キッチンの前に、お野菜とか食器とかって購入しましたか?💦それともキッチン買ってから〜って感じでしたか?
    分かりにくくてすみません🙏

    • 7月25日
  • 雷注意

    雷注意

    野菜とか包丁とかはもっと前からありましたよー!
    ザクザク切って遊んでました^_^

    • 7月25日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!参考になります🙏

    • 7月25日
  • りんご

    りんご

    IKEAのキッチンかわいいですよね😍気になります!

    • 7月25日
りぃまま

私は3歳の誕生日に買う予定です。
おままごとに興味を持ったのが2歳半とかでしたので😅

  • りんご

    りんご

    みなさんそのくらいなんですね!🥺
    因みに、お野菜や小物類は一緒に購入予定ですか??

    • 7月25日
  • りぃまま

    りぃまま

    野菜や包丁は、クリスマスの時に買ってもらいました。
    その時に、まだおままごとキッチンで遊ぶかわからなかったので、ネットで調べてダンボールで簡単に作ったキッチンを一緒にプレゼントしました😅

    • 7月25日
  • りんご

    りんご

    なるほど〜手作りで試すのもありです!ね!

    • 7月26日
はじめてのママリ

1歳半頃に購入しました。
うちの子は1歳くらいからおままごとに興味を持ち始めましたが、りんごさんと同じくキッチンはまだ早いかなと思いすぐに買いませんでした。でも買ってあげたら大喜びして遊んでくれたので、もっと早く買ってあげれば良かったかな?と思いました!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!!
    うちは、フライ返しやおたま、急須がお気に入りみたいで、支援センターに行くと喜びます!まだキッチンは早いかな〜なんて思ってたんですけど 悩みます!

    • 7月25日
MiC

1歳半のクリスマスプレゼントに野菜や果物や調理器具?が沢山入ってるセットを購入しました!2歳の誕生日に本格的なキッチンを購入し、毎日遊んでいます(^^)
1歳の時はやりたい放題!
みたいなやつあげましたね!

  • りんご

    りんご

    分かりやすく回答していただきありがとうございます🙏
    参考になります!

    • 7月25日
ままり

おままごとの野菜とかスプーン、フライパンなどはすでに買ってます!
おままごとは当然出来ませんが、
夢中で舐めたり持って観察してますよー🙆‍♀️✨