※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒト
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれ、ベビーカーを使う機会が増えて不安を感じています。友人から譲り受けた軽量のベビーカーが小回りがきかず、凸凹道路に不安を感じています。他にコンビのベビーカーを購入するか迷っており、複数台持つメリットやアドバイスを求めています。

ベビーカー複数持っているママさんおりますか?
現在生後1ヶ月の2人目ママです。上の子は8歳なので
ベビーカーを使いません。
今回、2人目が産まれた時に友人からベビーカーを譲っていただきました。
それがおそらくシティーゴー?だと思います。
軽いので使い勝手が悪いという訳ではないですが、
オート四輪ではない為、小回りがきかない気が…
また道路の凸凹の衝撃が大丈夫かな?と見ていて
不安なのです。
もともと、コンビのスゴカルを購入しようか迷っていたので、悩んでおります。
二台もいらないのかな…という気もしますが
もし複数台お持ちの方がいたら、使い分けている
理由とかアドバイス頂けたらと
思います!

コメント

ぽん

べびーかーの少しのストレスってイライラしませんから
まだ1ヶ月だと数年使いますよ?ヒトさんの使いやすいものに変えた方がいいと思います。

• ヒト

ヒト

気になる所はホントずっと気になります笑
    やっぱりそうですよね…ありがとうございます!

• 7月25日
あ

GRACOと知人から譲って頂きApricaを持ってます🤗

一台は車に積んでおり、一台は家に置いてます(^^)
GRACOはちょっと低いので旦那は押しづらいようで私が主に使ってます!

どちらも使い勝手はあまり変わらないです💦安い買い物ではないですし、貰った物を実際に使ってみて、使い勝手が悪ければ新しく購入してみてはどうですか?🤔

• ヒト

ヒト

もう少し使ってみて、合わなければ考えても間に合いますもんね。ありがとうございます!

• 7月25日
ジャンジャン🐻

うちは娘が生まれるときにかったので、5年目のアップリカ、5キロくらいのを使ってます😃

おなじくオート4輪な時代ではなかったです😂

結局対面で使う時期はあまりなく、抱っこ紐も併用していたため、この時期まで乗り切りました😃

そして、ついにずっとABで乗り切ってきましたが、B型を購入しました😂

次の子も❗️と思ってないなら、少しだけ乗り切って、B型で長く使えそうなものを選びます😁

• ヒト

ヒト

それが次の子を考えてるんですよね…笑
    もう少し考えてみます!

• 7月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なるほど🤣

でしたらABで軽量タイプで検討します。笑

• 7月25日
  • ヒト

ヒト

ありがとうございます😊

• 7月25日
ぱぴこ

ab型でアップリカのマジカルエアー
b型はポキットってやつを持ってます。もともと義姉が使ってたab型ベビーカー貰ったのですが型が古く(座席?が低い)使いづらかったので買い直しました。そのシティーゴーというやつがどういうのがわかりませんがそこまで気にならない程度なら買う必要ないかな?と思います😖
ただ、3人目をお考えでベビーカー移動が多いなら購入しても良いと思います😆✨
私は2人目にも使えるようにやっぱり新しいのが欲しくなったので買いました笑!

• ヒト

ヒト

3人目考えているので、もうしばらく考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
おん

うちは全部で4台買いました😊
そんなにいらないと喧嘩までしたのですが主人がベビー用品専門のお仕事してて使い分けが必要だとか言うので😤
用途に合わせて使ってました!一人でスーパー行く時はパタンで、主人と全員でお出かけする時はバギーでとかです🤭

• ヒト

ヒト

バギーは全然考えてなかったのですが、これを機に考えてみようと思いました☺️

• 7月25日