※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

離婚後のストレスや子育てについて相談しています。鬱の可能性や薬の効果について知りたいようです。周囲に相談できず、3人で幸せに暮らしたいと思っています。

久しぶりに投稿します。
先月離婚しました
もぉ1ヶ月経ちます
離婚の原因は旦那との価値観が違う、喧嘩の度に暴力、ゲームしかせず仕事には行かない。
挙句の果てにはクビです
などの理由です。
私には1歳と2歳の娘がいます。
元旦那のストーカーの様な行動などで私だけぢゃなくて子供達、家族に被害があっては遅いと思い警察などにもお世話になりました。
今はだいぶんましなのですが少し前までキョロキョロしながら保育園の送り迎え、仕事から帰る時、すごくストレスでした。
休みの日は家の鍵全部閉めて1日中閉じこもってました。
そんなこんなを1ヶ月過ごしててこれから家も決めないといけない。
子供達も育てて行かないといけない。
お金も人一倍稼がなきゃ行けない。
でも給料は低く、到底足りないのでたまにバイトにいったり。
あと離婚する前から家計はマイナスでそれを補うために手っ取り早く飲み屋にでてたけどそんな時間もなくなり私の親にだけ借金が増えて行くばかり。
(この借金に関しては相手方との話し合いになります。)
私が20歳なので周りと飲みに行くのがストレス発散でした。
でもそれもできず、外にも出れずでやり場のないストレスがただただ溜まるだけで…
なかなか親も飲みにでるので頼めるわけもなく。
とりあえず今頭の中いっぱいで毎日イライラします。
夜もお酒を飲まないと朝4時とかまで寝れない日々。
子供達にも強くあたってしまってすごく後悔します。
頭では分かってます。
イライラするな、
離婚したのは自分、
子供を育てて行かないといけない、
でもなかなかうまく行きません。
これって鬱なんでしょうか?
もし鬱なら薬飲んで治るんでしょうか?
自分ではどーしたらいいのか分からなくて
相談する相手もいないです。
3人で仲良く過ごしたいです。
意見を聞かせて下さい。

コメント

⭐︎

年齢は関係無いと思います
何歳でも親は親です。
まず子ども達のことをいちばんに考えてあげてほしいです。
ストレス発散も大事ですが、まずしないといけないことをしていかないといけないと思います
完璧にできる人間なんていないです。
しんどいときに当たってしまうこともあります
けどお母さんが一生懸命してくれてるのって子どもたちには伝わってると思いますよ🥺
子ども達との時間大事にしてあげてほしいです😖

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます。
    頑張るしかないですよね。
    それと私が20歳だからって言うのは周りが20歳だから一緒に飲みに行ったりするとその時は今まで考えてたことを忘れさせてくれるぐらい盛り上がるのでって意味でした…
    説明不足ですいません。。

    • 7月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も21なので、たまには友達と飲みに行きたいなぁと思うことはあります😭
    息抜きは必要ですけどね、、
    一気にあれもこれも考えるとしんどいので、一つ一つ考えていく方がいいと思いますよ😖

    • 7月25日
  • ひな

    ひな

    そーですよね。
    ありがとうございます。
    頑張ってみます。

    • 7月25日