※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

添い乳で楽に寝かしつけられるのが嬉しいけど、癖になるか心配。縦抱きスクワットで寝かしつけるのも辛い。添い乳やスクワットで寝かしつける方、どうしていますか?

添い乳ってこんなに楽なんだ。。😭
ビックリしました。
今まで抱っこユラユラで寝かしつけばかりしてましたが、
こないだ、寝かしつけていたらやたらと
口寂しくしてたので添い乳したらすぐ寝ました😭
今日もまた同じ感じで添い乳したら寝ました😭
今まで癖になるのと、窒息が怖くてしなかったんですが、
やはり添い乳は続けると癖になりますか??😢
重たくなってきて、縦抱きスクワット寝かしつけが
辛くなってきて、どうしても辛い日だけ添い乳で
寝てくれたら楽なんですが😭🙏
添い乳されてる方、されてた方どうですか??
また、スクワットで寝かしつけてるんですが、
これも癖になっちゃうのでしょうか?😭

コメント

はむ

上の子は癖になってやめる時大変でした😭
なので、下の子には絶対しない!って決めてます😂💦

  • はむちゃん

    はむちゃん

    わぁ。。。やっぱりそうなんですか😱どうしてもって時だけにしておきます😢‼️

    • 7月25日
deleted user

添い乳しますが、夜は放置してても自然に寝てくれます🙌🏻
なかなか寝ない時だけ添い乳で寝落ちって感じですよ😊

  • はむちゃん

    はむちゃん

    添い乳しなくても寝てくれる日もあるんですね!おりこうさん😭うちは癖になりそうだなーなんとなくですが(笑)

    • 7月25日
アヒル

息子は癖になってました💦
私が添い乳がストレスになり
1歳になってから断乳しました😅

ちゅる(29)

上の子もしてましたし
下の子も添い乳してます!
上の子は辞めるのに3.4日かかりましたし、添い乳じゃないと寝ない子でしたが
下の子は添い乳しなくても眠い時は寝ますし、日中も無くても寝てる時もありますよ(^^)

🕊

夜は添い乳で寝かせちゃいますが昼間は1人で寝てくれますよ😪
夜は寝室に連れてっておっぱい飲ませたらすぐ寝ちゃうので分かりませんが夜でも1人で寝ちゃってる時あるから特に癖になってはいない気がします🤔

ころころ

添い乳は確かに癖になりましたが、昼寝と活動量を調整すると1人でコロコロ転がりながら寝落ちしてくれます。
私は特に早く断乳したいとも思ってないので、別に癖になってもいいと思ってます。

tonchan.

添い乳最高ですよね!
初めて添い乳してみたときの感動は忘れられません😂
それからは寝かしつけも夜中も添い乳でしたが、だんだんと欲しがることがなくなっていって9ヶ月くらいで自然とやめれましたよ🙌
個人差があるみたいですね😊😊

はじめてのままり

添い乳楽ですよねぇ🥺
早くしてればよかったーと後悔してました(笑)
私も自然とやめれました✨