※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

息子が落ち着きがなく、他の赤ちゃんに積極的に接触し、親子の集まりで落ち着かない様子。同じような赤ちゃんがいるか、性格の影響か心配。

支援センターの親子の集まりなどに行っても息子だけ活発すぎます。。
他の赤ちゃんは周りをキョロキョロしたり、少し大人しいです。例えば手遊び歌しましょうみたいになってもちゃんと手遊び歌します。
しかし、息子は最初は場所見知りするものの、他の赤ちゃんに突進する、親子で何か遊びや体操する時もそんなのお構いなしに動きまくって逃げる、奇声をあげながら私によじ登るなどなどです😅
集まりなど行っても息子を追いかけ回して終わります。
落ち着きがない赤ちゃんです。。
周りにもそんな赤ちゃんいますか?
性格なんでしょうか?赤ちゃんの頃からこんな感じだとこれからますますですよね😅

コメント

とまと

うちの子もそんな感じです😂💕

元気があっていい!とは思うけど
毎日落ち着きがないです😂😂😂

みく

うちの息子も活発です😂
10ヶ月検診に行った時
みんなお母さんの近くに
ちょこんと座ってたりするのに
うちの息子はずーっとハイハイで
動き回ってました😂💓💓
元気で良いんですけどね😊

動き回ってるのは
うちの息子含めて2.3人でした🤣✨

ぽん

うちもそうです。
支援センターの絵本の読み聞かせの時も他の子は膝の上でちゃんと見てるのに、息子は滑り台したり、どっか行きます。💦

おとなしい子羨ましい😭

みーる

うちもそうです😂
女の子なのに活発というか、暴れん坊というか…リトミックはうちの子は基本壁を伝い歩きでぐるぐる回ってます😂

あやまま

周りにそういう赤ちゃんはあまりいません。
が、しかし息子はその月齢の時同じでした泣
現在2歳ですが変わらずです。
基本、道は走ります。
座って遊ぶ事はほぼなし。
毎日ヘトヘトです