※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

体外受精の通院周期と生理開始からの流れについて教えてください。仕事休む必要はありますか?

病院によって違うかもですが、、体外受精する場合、1周期でどのくらい通院が必要ですか?生理開始からのだいたいの流れを教えてください😭仕事どのくらい休まないとダメかな、、

コメント

カナ

私は採卵の日も入れると5回ほど通いました。生理3日目までに行って自己注射を始めましたよ。卵胞の育つ速さによっても通院は変わると思いますし、卵胞を育てる方法によっても変わるのかな、と思います☺️私の通っている病院では自己注射で育てていくので、もしかしたら少ないのかもしれません😅

私も仕事してますし、終わった後に通院したり、平日休みの日に通院したり午前休もらって通院したりなので、採卵日以外はほぼ1日休む日はなくてすみましたよ☺️でも、採卵日が3日後とか急に決まったりするので職場の上司にだけは治療のことを話してます❗
でも、どれだけ通院するかなどは病院の方針にもよるかと思います😅

♡

生理3日目までに1回、その後D5とD8で2回注射、D10でエコー&採血で採卵日決定、D13で採卵、でした。なので、採卵日も含めて5回でした!
自然周期?低刺激?だったので、自己注射もなく通院も少なめでした😊仕事休んだのは採卵日だけです!
採卵方法によっても通院回数はだいぶ変わるみたいですね💦
痛いし、精神的にも辛いし、お金もかかるし、辛いことばかりですが…お互い頑張りましょう✨

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!とてもわかりやすいです!
    2、3日に1回通う感じなんですね!自然周期だったんですね😊
    けど採卵日は直前にしかわからないので、職場には相談必要ですね😵

• 7月26日