※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳の子供のお風呂の時間について相談です。子供を20時までに寝かせたいが、何時頃にお風呂に入れるのがベストでしょうか?

1歳の子供のお風呂の時間について。

18時にご飯食べて、洗濯物干しておもちゃ片付けて私がお風呂に入った後髪の毛乾かし終わってから旦那と子供がお風呂に入るのは20時になります。

遅いですよね💦

1歳頃のお子さんは何時頃にお風呂に入れて寝かしつけるのがベストでしょうか?
21時までには寝てますが20時までに寝かせたいです。

コメント

めぐ

うちは、2歳くらいまで16時すぎお風呂、17:30ご飯、19時までには寝ていましたよ😊

deleted user

今でもお風呂は16〜17時に入って18時にご飯20〜21時に寝てます😊

初ママ

バラツキがかなりありますが…

17:30 夕ご飯
18:30 お風呂
19:30〜20:00 就寝
です。

旦那が仕事を変えるまでは、帰ってくるのが早くて19:00とかだったのでそのままであればお風呂の時間が20:00頃とかになっていたと思います💦

ぐっすり寝て朝もスッキリなんですか??

🐇

うちは17時にお風呂、18時ご飯、20時就寝 っていうスケジュールです😆✨ご飯は寝る2時間前に済ませたいので🌼🍽

ドーナツ

18時~18時半にお風呂で
その後 ご飯です☺

遊び疲れてると
お風呂の後そのまま寝ちゃいますが
普段は
20時半~21時就寝です

アクア

17時頃ご飯→18時過ぎにお風呂→19時半〜20時迄に就寝な感じです。

ママリ

17時 ご飯
18時 お風呂
19時 就寝

毎日多少前後はします😊💡

りんご

16時ぐらいに入って18時過ぎにご飯を食べて19時半くらいに布団に入って20時には寝ます。