※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、落ち込んでいます。旦那に任せることで自分が寝かしつけられなくなる可能性はありますか?

赤ちゃんの寝かしつけ、母乳をあげてそれでも寝ない場合はいつも旦那に任せてるんですけど、そのせいでわたしが寝かしつけても寝なくなったりしますか…?
今日昼間眠くてギャン泣きしてるのに、うまく寝かせてあげることができなくて落ち込んでます😢

コメント

まよ

私は私の寝かしつけで寝なかった場合、旦那に任せてる派です。

眠い時、寝れないのはお母さんの寝かしつけだけではなく、この時期だと少し暑いだとかもありますし、
眠いけどお腹が減ってるとか寝るのが怖いとか色んな理由があると思います。
自分ばかり責めなくて大丈夫だと思います。

• くまのこ

くまのこ

確かに暑くてとか色々な理由がありますよね💦
    わたしのなにがいけないんだろうってばっか考えてました😭

• 7月25日
ママリ

ママだとおっぱいのにおいがするからもっとおっぱい咥えてたいー!って泣いてたりしませんかね?

わたしも抱っこで寝かしつけるけど寝ない時旦那に抱っこしてもらうと一瞬で眠ることがよくあります😂

抱っこの仕方とかもあるみたいです🤔まぁるいだっこっていうのがいいって本で見ました。

あとは寝ない時はおもちゃとかで1回寝かしつけを辞めて遊ばせて気分転換してもう一度抱っこでゆらゆらしてみたりします。

• くまのこ

くまのこ

おっぱいの匂いで逆に眠れないってこともあるんですね!
    寝かせてくれた事に感謝しつつもちょっと悔しかったりしますよね😅笑
    寝ない時の気分転換やってみます👍

• 7月25日
ゆいにゃん

私は寝かしつけ下手くそです(笑)抱っこ紐かおしゃぶりがないと厳しいです…
旦那はユラユラが得意なので道具なしに寝かしつけしてます!
でもその代わりいつも一緒にいる私の方が今眠くて泣いてるんだなとか分かるようになってきたので、旦那にはさすが!って言われてます😂笑
分担制でもいいのでは?
道具を使うのもありですよ!

• くまのこ

くまのこ

男の人の方がガッシリしてて心地良いんですかね?😂ちょっと妬いちゃいますが、その分他で負けないところもありますもんね☺️助け合い大事ですね!道具はどんなもの使うんですか?

• 7月26日
ゆいにゃん

ホールド感とあと筋肉があるのでユラユラの持続力はありますよね!私なんかはすぐ疲れちゃうので…(笑)

うちはもっぱら抱っこ紐かおしゃぶりですが、この前友達の家でバウンサーで寝てくれたのでレンタルするのもありかな?と思いました☺️

• くまのこ

くまのこ

ちょうど今、旦那のユラユラで息子が寝たところです 笑
    わたしも今のところ抱っこ紐です❗️けど、降ろすと泣いちゃって、寝てる間ずっと抱っこ紐なんで、昼間しか使えないです😭
    バウンサーみたいなものはあるんですけど、寝たことはないです…😅

• 7月26日