※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

母が外国出身で私自身も7歳まで外国の 祖父母に育てられて、 言葉も少し…

母が外国出身で私自身も7歳まで外国の 祖父母に育てられて、 言葉も少し日常会話程度でわかるレベルなのですが、
のちのち子どもにも言葉を覚えさせたいと考えてます。
そういった場合はどうしてますか?
今からでも家で全部、外国語で話されてますか?
旦那は日本人で私は半分外国です。
日本語と外国語をごちゃ混ぜにならないか心配です。
身内に外国の方がいらっしゃる方どうしてますか?
教え方など、何才からさせたりとかしてますか?

コメント

2児のママ

ネイティブの方なら両方でも良くて、日本語が母国語同士なら、9〜10歳までは日本語をしっかり教えた方が良いらしいですよ。
二か国語を使うと、どちらの語彙力も下がるそうですよ。