※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

妊娠中の貧血でお薬を増やされた方、食事が難しい時の対処法や鉄分サプリの摂取について相談しています。疲れや眠気がつらいそうです。

妊娠中貧血と言われ、お薬飲まれてた方いらっしゃいますか?
前まで1日1錠でよかったのに、今日の検診で2錠に増えました。
つわりが続いていて食べ物食べるのも気分が悪くなるときがあります。
貧血と言われてどんなことに気をつけてましたか?
追加で鉄分のサプリなど飲まれてた方いらっしゃいますか??

とにかく疲れやすく、毎日眠いです。

コメント

むっちまま

のんでました!
点滴もしてましたよ😊

メグミルクだったかな?飲むヨーグルト毎日飲んでました!

  • なら

    なら

    点滴もされてたんですね。ヘモグロビンの数とか覚えていらっしゃいますか??いつ点滴になるんだろうとすごく不安です😭

    • 7月25日
  • むっちまま

    むっちまま

    ヘモグロビン6とかだったような…
    でも点滴短時間だしそのあと貧血収まるので楽ですよ😊

    • 7月26日
  • なら

    なら

    6ですか!!!💦💦すごい低いですね😭まだ私10.6あるので薬で済んでるってことですよね。。。たしかに点滴が手っ取り早い気もしますね😀

    • 7月26日
  • むっちまま

    むっちまま

    私の病院では7までは薬の処方だけでした!

    ただ自覚症状ひとそれぞれなのでつらくなったらはやめに点滴されてもよいかもです😊

    • 7月27日
  • なら

    なら

    そうなんですね!
    たしかに症状も人それぞれですよね。💦めまいなどひどくなったら相談してみようと思います。ありがとうございます😊

    • 7月27日
deleted user

眠い時はとことん寝て、野菜ジュース、飲むヨーグルトとか飲んでました!私も疲れやすかったのでほとんど家でゆっくり過ごしてましたよ!無理しないのが1番です!

  • なら

    なら

    休みの日はほぼ半日寝てます😭それでも夜も普通の時間に寝られるので不思議です。笑
    あと15日ほどで仕事も終わるので無理せず頑張ります🤓

    • 7月25日
あや

薬飲んでました!
副作用で2日しか飲めなかったです😭

食生活で頑張って鉄分とりました💧

  • なら

    なら

    副作用辛いですね。胃に負担がかかるような薬らしいのでちょっとでも食べて飲まないと!とは思ってますが。食事だけでとるのって大変ですよね😭

    • 7月25日
まりーごーるど

納豆、鉄分ヨーグルト食べたり、サプリも飲んでましたが、鉄剤処方されました。
鉄剤飲んでる間はサプリは止めてます。

水分をとって呼吸も深くするように、気をつけてます。

  • なら

    なら

    サプリは薬飲んでるときやめられてたんですね。
    私も服用やめようと思ってます💦鉄分ヨーグルトなら食べられそうです😀

    • 7月25日