※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

30週でマタニティブルー。赤ちゃんのことや未来に不安。自分のやりたいことができなくて落ち込む。産後の不安や孤独感も。友人の言葉に不安。母親になる自信がない。

マタニティブルーです🥺 長くなりました、すみません

30wに入り、マイナートラブルも増えてきて里帰りも迫ってきて 気持ちがかなりぐらついてしまってます。
こんな自分が嫌になるのですが、赤ちゃんはまだ早かったと思ってしまうのです…。

旦那さんとは本来来年あたりかそれ以降に結婚するつもりだったのですが、先に赤ちゃんができて 入籍 引っ越し などバタバタ進めてきました。
赤ちゃんはいずれ欲しいと思ってました。しかしまだまだ先のことだと思っていました。
ちょうど転職が決まりそうな時に分かったのもあって、これからまたお金を貯めて旦那さんと海外旅行行ったり楽しいことたくさんして、結婚式して新婚旅行行ってオシャレして…。色々楽しいこといきたいなーと思っていたところで、一気に予定が狂ってしまったというのが正直なところです… 他にも色々自分のことで挑戦したいことがありました。そして色々やり切ったら赤ちゃんだ!って思ってました。
もちろん結婚したいと思っていた人だったし、赤ちゃんができたのは自分たちの責任ですし旦那さんも産んで欲しいと何度も説得してくれたので決断してここまできました。初期は悪阻やマタニティブルーで泣いてばかりで、安定期に入ってとても前向きで幸せな気持ちに。そして今また気分が落ち込み過ぎてます😭💦

今とってもだらしない身体になって女性としての自信もなくなり 無いと信じていても旦那の浮気とかも心配、お金も無く、産後の保活とかも心配だし、産後のイライラを旦那さんにぶつけてしまって今の仲がいい関係が壊れそう、男と女でいられなくなりそう。実家が遠いため義実家に今後頼っていくのも気が引ける…
色々不安でつらいです。産婦人科で新生児を見るととっても可愛くて自分の子ができるのがそのときは楽しみになります。
しかし最近家で1人で居たりすると気分が落ち込んで涙が出そうになります。
友人にこのような気持ちを少し言ったら 産後鬱になりそうだねとか軽く言われてこわくなりました。

まだまだ旦那と2人の時間を過ごしたかった、ケンカしたくない、したいことがたくさんあった、女として自分にお金をかけてもっともっとオシャレや旅行など楽しみたかった、、、自分のことばかり考えてしまう自分に嫌気がさします。こんな人間が母になっていいのか😭
気分が本当に落ち込みます、みんな通る道なのかな、、

コメント

deleted user

不安な気持ちは皆が経験することですよ😌
ですが、赤ちゃんがお腹にきてくれた以上割り切るしかないと思いますし
出産後かわいい自分の子供を見た時
全部吹っ飛ぶと思います💖
がんばりましょう(o^^o)☀️

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!
    そうですね、割り切るしかないですよね😣
    そして出産後に全部吹き飛ぶって言葉にすごく力を貰えました(;_q ) がんばります!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こう思われるのはきこりさんだけではないですよ!誰もが思うことあると思います😌☀️

    もうすぐですね♪頑張ってください💖

    • 7月25日
ふぇありぽෆ*⑅︎

読んでいてわたしも同じ感じだったのでコメントしました(T_T)
わたしも仕事が波に乗ろうとしてる時に妊娠が発覚して辞めざる負えなかったです(T_T)
でも赤ちゃんができた喜びの方が大きかったので嬉しかったのですが
最近は1人で家に居ることが多く里帰り、出産も近づいてきてなんだか参ってきています…😢
赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね❤!!
辛かったらママリのみなさんが励ましてくれます😢💓

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😭❤︎
    同じ感じだとのことで、共感してくれてとても嬉しいです。
    家に1人で居ると余計なことばっかり考えてしまいますよね( ´_ゝ`) ほんと気分が落ちます💦
    ママリに助けられてます本当に😭💕
    産まれたら赤ちゃん可愛くて気持ちがお互い晴れるといいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    頑張りましょうね…!!!

    • 7月25日