※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぃ!
子育て・グッズ

長男がノロにかかり、症状が続いています。実家に帰れず残念で、次男にうつらないように心配です。消毒や手洗いを徹底していますが、不安です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

長男がノロになりました。初めに嘔吐をして、後はずっと下痢が続いています。いつまで症状が出ますか?久しぶりに実家に帰る予定にしていたのでそれが出来ずにとても残念です。息子はとても元気で食欲もあります、同じ経験をされた方、どのように過ごされたか教えてください。また、下に5ヵ月の次男も居ます。家族にうつらないように出来ることがあれば教えてください。
汚れたところは塩素系漂白剤で消毒、手洗いは小まめに、と基礎的なことにしているつもりですが、なんせ菌が見えませんので不安でしょうがありません。よろしくお願いします!

コメント

*三児mama*

去年11月?12月?10か月のときにノロに下の子がなりました!
朝から水下痢で夕方1度だけ吐いて次の日には整腸剤も効いたのか下痢治ってたと思います(>_<)
うつったのはおむつがえしてた私だけでした(^-^;

• ちっぴぃ!

ちっぴぃ!

ありがとうございます!抗生物質のように菌に直接効く薬はないと思っていたので、整腸剤を少し甘くみてました。明日からしっかり飲ませます_(._.)_ 

• 3月29日
  • *三児mama*

*三児mama*

うちもしっかりはあげてないですが自然に治った感じでした(^-^;
    友達の子供もノロではないですが下痢が続き整腸剤出されてあげてたけど全然治らなかったみたいです(^-^;

• 3月29日
  • ちっぴぃ!

ちっぴぃ!

そうですか、効き目も色々なのかもしれませんねー、それでも病院でもらったお薬なのでしっかり飲ませた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 3月29日
きゅーと

うちの子はだいたい完治するのに2週間くらいわかりました(^^;
ちっぴぃ!さんの長男くんと同じく、初めいきなり嘔吐して、嘔吐は1日で治りましたがその後元気なもののずっと下痢で、下痢がすごくしつこかったです。
クレベリンも買ってきてリビングと寝室に置いたり、嘔吐したところもちゃんと消毒しましたが、私も旦那にも移りました(;°д°)

かからないようにするには今ちっぴぃ!さんがされていることを徹底することだと思いますが、次男くんにうつってしまうのが心配ですね(;∀;)

すみません、対策何もなくて。

• きゅーと

きゅーと

追記で整腸剤(ラックビー)はずっと小児科から貰い服用させてましたがしつこかったです:(´◦ω◦`):

• 3月29日
  • ちっぴぃ!

ちっぴぃ!

ありがとうございます!そうですか…二週間は長いですね(;_;)お疲れ様でした。しかも、きゅーとさんとご主人まで。
    はやく菌が我が家から出ていってくれることを願うばかりです!

• 3月29日
花凛ちゃんmama★

二週間は、菌が体の中に、いるみたいです。服は洗濯してする時に手袋して、嘔吐の処理や、下痢の処理をしないと、感染して、大変ですよ。長女が保育園でもらって着ちゃいまして、大変でしたから。

• ちっぴぃ!

ちっぴぃ!

そーですか(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)洗濯まで気を遣わないとだめですねー、ありがとうございます!今日も頑張ります♪

• 3月29日