※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重が増えず、母乳が足りているか不安です。食事量や活動量についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘、体重が増えないことについてです。
2700gで産まれました。4ヶ月検診では6200g、61cm。
現在7ヶ月、7100gから増えません💦6ヶ月の時も同じくらいでした。身長は65~66cmだと思います。

ムチムチの赤ちゃんと言うより、細身の赤ちゃんです。
離乳食は2回ですが、さほど食べずお粥30g、野菜10g、たんぱく質5g食べられれば良い方です。
完母で1日10回以上飲んでますが、基本ご機嫌で常に動き回っています。
夜も泣いておきますが、お腹が空いてではなく抱っこしたら寝るような感じです。

この場合母乳が足りていないのか、動いている量が多いから仕方ないのか、何かアドバイスいただければと思います🙇

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ悩みですー😭
5ヶ月位から体重が全然増えずです。
離乳食はトータル60を2回食べてるし授乳も6回~7回あげてるのに全くです(´・_・`)
よく動くからかなーとは思いますが心配ですよね😭

  • みり

    みり

    同じ悩みのお仲間さんがいて嬉しいです!
    離乳食結構食べてますね✨
    やっぱり動くからですかね🤔
    母乳足りてないのかとか思っちゃいます💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりしました🤣
2760グラムで生まれて
3ヶ月検診で5200グラム、
現在7ヶ月で7100グラムです!

寝返りやハイハイが
早かった方ではないですか?
娘も元気にハイハイで後追いしてて
常に動き回ってるので
多い日だと15回も飲んでます(笑)
5.6ヶ月頃からは
体重の増えが急激に落ちるけど
気にしなくて大丈夫だからねー
うんちとおしっこの回数は
必ず確認してねーって
生まれた病院で教わりました!

  • みり

    みり

    同じ悩みのお仲間さんがいて嬉しいです!
    まさに体重も同じですね✨

    既に高速ハイハイ、つかまり立ちしてます😂
    ずりばいも5ヶ月からしてました💦
    うんちおしっこ変わりないから様子見ようかな🤔

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もつかまり立ちしまくって
    1日に4.5回頭からひっくり返ってます😓

    少食派の子達なのかもしれませんね!
    元気なので今のところ
    普通に過ごさせてます😋
    お互い子育て頑張りましょうね♪

    • 7月25日
  • みり

    みり

    同じ感じですね😂

    うちも元気なので様子見ることにします!
    頑張りましょう!
    ありがとうございます🙇

    • 7月25日