※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食3食食べていたらフォロミ不要か心配。鉄分不足懸念。フォロミは消化が悪いとも。ありがとう。

フォロミって、離乳食を3食食べてくれてたら与えなくても大丈夫なんですかね?😅💦
鉄分不足が心配です。子供は野菜があまり好きではなく、ほうれん草などは食べません。。
以前、フォロミを飲ませたら、ゴクゴク飲んではくれました。でも、色々調べると消化もあまりよくないし、ご飯を食べてるなら与えなくてもいいっていうのもあって😅

コメント

私は栄養面で少し不安なので1歳すぎまではフォロミ飲ませる予定です!長男もそうしてました😊

退会ユーザー

長男も次男も三食しっかり食べてくれてます!

• 7月25日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね😊
    ちなみに、フォロミは1日にどのくらいの量飲ませてますか?(^ ^)

• 7月25日

退会ユーザー

今は寝る前に200飲ませてます!

• 7月25日
ショコラ

体重が減っていなければ大丈夫かなと思います🤔
息子は1歳で卒業し、フォロミはあげたことありません☺

• ゆー

ゆー

鉄分補給は、どんな風にしてましたか??(^ ^)

• 7月25日
  • ショコラ

ショコラ

プルーン、レバー煮、野菜を刻んでハンバーグに入れたりしていました😊

• 7月25日
ぴぴこ

フォロミではなく牛乳をあげるのはどうですか😊?
野菜は料理に混ぜてもダメですか😅?
食べられる量がどのくらいなのか分からないですが...体重、身長が小柄とかで心配というわけではなかったらあげなくてもいいのかなと私は思います😊

• ゆー

ゆー

牛乳も飲むんですが、牛乳にはまったく鉄分が入ってないと栄養士さんに言われて😭💦

• 7月25日
転勤族二児ママ

うちは二人目が女の子なので鉄分等心配でまだ飲ませてますし飲まなくなるまであげてます✨
保育園ではもう完全に牛乳ですが😅

• ゆー

ゆー

鉄分不足、心配ですよね😭💦
    やはり飲ませたほうがいいですかね✨

• 7月25日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

心配でしたら飲ませてあげるのがいいと思います✨
    わたしが貧血なので子どもには貧血になってほしくないと願いを込めて飲ませてます✨

• 7月25日
3-613&7-113

フォロミは、娘には一滴も飲ませたことないです。鉄分補給なら、プルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます。メーカーに問い合わせしたら、離乳食初期から摂取可能と言われました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は完母で育てたからかフォロミは受け付けませんでした💦
試供品いただいたので飲ませてみたらおえーっと出されました🤣

体重は成長曲線内ですしまぁいっかと思ってます!
納豆大好きなので鉄分の高い食品だし大丈夫かな?と思うようにしてます🤣

🍀

しっかり食べてて娘むっちりですが、保育園の栄養士さんから鉄分が不足するのでフォロミ飲ませます。っていわれました。なので行ってない日、お家では牛乳を少し飲ませてます。

🐣

うちは飲ませてないです!
海苔とか納豆から摂取させてますよ!