※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

王子・東十条・豊島周辺の保育園のおすすめを教えてください。転園で見学も考えています。

東京都北区、王子・東十条・豊島あたりで、おすすめ(評判の良い)保育園などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。他区からの転園になるため、見学も少し数を絞って検討したいと考えています。

コメント

ぱーら

評判がいいというか人気の保育園ありますよ!かなり倍率高いのでなかなか入れないって言われてます。
東十条保育園ってところですが、祭日でも子供を預かってくれて仕事がなかなか休めない方はかなり助かりますよ!

はじめてのママリ🔰

教えて下さり、ありがとうございます。東十条保育園が人気なのですね。想定より多くの保育園が近辺にあるようで、あたりもつけられなくて困っているので助かります。

ママリ

北区在住です。でもエリア少しずれてるので、詳しくはないですが。
東十条が圧倒的に人気です。そこには及ばなくても桜田や桜田北もけっこうですね。桜田北は北区一の広い広い園庭があります(0歳児は本園から少し離れたところでの保育となるので注意)。
公立公営の保育園は延長がないor短いためか、公立民営の保育園がけっこう人気です
。私立も新しいところがどんどんできてますが、新しいと園庭なかったりとかなので。
北区は兄弟いれば大抵入れますが、兄弟いても落ちる保育園もいくつかあります。
区役所にいったら、昨年までのボーダーとか自由に見れるようにファイリングしてあるので、参考にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。東十条、桜田、桜田北は北区のホームページで見る限り、園庭も広そうで良さそうですね。活発な子なので、園庭の広いところに入れてあげたいのですが、人気園は兄弟加点でもないとやはり厳しいんですね。区役所にある情報も見に行ってみようと思います。

• 7月28日