※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家事・料理

共働きの一歳児持ちで、現在時短で働いています。職場の都合で、来月か…

共働きの一歳児持ちで、現在時短で働いています。
職場の都合で、来月から1ヶ月半だけですがフルタイムで、土日出勤もしないといけないくらい忙しくなります。
夕食作りについて、今は下味冷凍や作り置きで対応しているのですが、ストック作りに専念していた土日も出勤で、休みがとれたら疲れを取らないとキツイと思うので、どうやって乗り切ろうか悩んでます。
朝はパンかシリアルでいこうとおもいます。
宅食を利用するのがベストでしょうか?
使ったことないのでどんな感じか不安です。(結局量足りなくて作る羽目になるとか)
なんでもいいので思いついたことアドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

私なら外食とデパ地下のお惣菜を解禁します。

ちちぷぷ

わたしも買っちゃいます!!
平日のみのフルですが、土日のお昼とかテイクアウトしてしまうことありますよ😅
そう思えば同じです笑
子どものだけはストック作ったり魚焼くだけだったり市販のものは食べさせないですが!抵抗ないなら買ってきたものでいいと思います😂
大変ですね。一ヶ月。しかも夏。おつかれ様です!応援しています!旦那さまの手もかりて少しはゆっくりする時間がありますように!

ちいちゃん

1ヶ月半ならそれに入る前にストックたんまり作っとけば持ちますよ~下味冷凍も薄く伸ばして冷凍すればたくさん冷凍出来るし、解凍忘れても早く解凍出来ますし😊
私も繁忙期は休みなし2ヶ月とかですが、買い物は日曜日の帰りにするだけで賄えました👍うちは作り置きはお弁当のおかずだけです。その場でパパッと出来るものばかりです😊惣菜とかは苦手なので使いません😵
子ども一人なら日曜日の夕方とかは外食するかもですね~