※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子供が肌着を着ていなかった。肌着は必要?園からの連絡には記載なし。担任に聞いたら必要と言われた。親的には着せたいが、めんどくさい親と思われるかな・・・。

保育園から帰ってきて見てみると、肌着を着て帰っていませんでした。
Tシャツ一枚で過ごしていたんですが、そういうものなんでしょうか・・・?

ちなみに、園からの水遊びのお知らせプリントには、持ち物のところには肌着は記載されていません。(なぜか三上児には書いてありますが)
でも、担任に「肌着も持ってきた方がいいですか?」と聞いたときには、「そうですね」と返事をもらいました。

肌着は汗を吸いとってくれるし、親的には着せてほしいんですが、めんどくさい親だなぁと思われるでしょうか?黙っておくべきかなぁ・・・。

コメント

キャロ

肌着を着せて欲しいことは伝えた方が良いと思います🙆‍♀️
もしかしたら着せ忘れただけかも…

• ももたろう

ももたろう

着せ忘れならいいんですが😣
    つい最近まで雨で水遊びできてなくて、昨日くらいからやっと水遊び始まったので、明日のお迎えまで待ったほうがいいですかね💦

• 7月25日
  • キャロ

キャロ

明日の朝“昨日肌着を着てなくて…帰りは着せて欲しいです”って感じでいいかと思います🙆‍♀️
    日中は食事などで汚れるから1枚で…ってことはあります🙌

• 7月25日
2*girl__mama.

最近は暑いからか、肌着の変えが無くなった時はTシャツ1枚でした。
私の場合、普段から保育園の着替えが多いので園から借りるよりは、暑いしそのTシャツ1枚でいい!!って思います(笑)

先生に言って問題ないですよっ!

• ももたろう

ももたろう

こまめに着替えさせてくれる園なんですね😊
    たしかに、私も園の借りるくらいならTシャツ一枚のほうがいいです(笑)

先生にやんわり聞いてみます😳✨

• 7月25日
❁s.mama

肌着着てなかったんですけど
なんでですか??って私なら
聞いちゃいます😂💦
暑かったのでーとか言われたら
できれば着せて下さいとも
伝えます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

優しーく言えば大丈夫だと思います😂

• ももたろう

ももたろう

コメントありがとうございます😣💓
    言い方大事ですね!やんわり優しく聞いてみようとおもいます😂✨
    ただ、もう少し様子見したほうがいいですかね?
    水遊び、↑の方にもコメントしたんですが、昨日からやっと本格的に始まったんです・・・。

• 7月25日
  • ❁s.mama

❁s.mama

そしたらとりあえず次回の
    水遊びの日まで様子見てまた
    同じ事があったらでいいと思います😊✨

• 7月26日