※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月(27週目)初マタです。明日検診あるのですが、ロングワンピー…

妊娠7ヶ月(27週目)初マタです。
明日検診あるのですが、ロングワンピースを着て病院に行きたくて、でも、エコー検査の時にお腹あたりまで服をあげなくちゃいけないからパンツがどうしても見えてしまいます。恥ずかしいのでどうしたらいいですかね?
パンツの上は楽になりたいので何も履きたくないです

コメント

あー

いつもワンピースで行ってますが、看護師さんがバスタオルかけてくれます(^^)

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

服装を見て判断するんですかね?
    今までは半袖の上にワンピースだったので、ワンピースを上から下に上半身だけ下ろしてやってたのでタオルはかけられなかったのですが、ワンピースだと掛けてくれますか?ちなみに看護師さんは付き添いしません。産科医と二人きりになります

• 7月25日

タオルで隠してくれますよ。

とりっぴぃ

いつもワンピースで行きますが、看護師さんがバスタオルかけてくれます。
女性医師のときは、看護師さんが付き添わないので置いてあるバスタオルを自分でかけていました。
診察台にバスタオル置いてないですか??

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

置いてあるかどうかはそこまではっきり見てません。明日受診なので、見てみます

• 7月25日
ちび

ワンピースで行ってましたがタオル掛けてくれると思います!
私はタオル掛けてくれる間も恥ずかしかったので下に夏に履く短いタオル生地のズボン履いていってましたが。。