※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけのときだけミルクをあげたいが、拒否される。どうすればいいでしょうか?

哺乳瓶拒否の練習方法は母乳育児でも一日のどこかでミルクをあげることをすればいいのでしょうか…??
完母でいけてるのですが、上の子の寝かしつけの最中に泣かれるとおっぱいをあげる事もできないので、寝かしつけのときだけミルクをあげたいです。ここ最近はミルクをあげなかったせいか、おぇーってえずいたり、嫌な顔をされてしまいます。ゴクゴク飲んでるようにみえても、メモリは10しか減っていなかったり…。

どうしたらいいのでしょうか?(T_T)

コメント

saku

うちの子も最初飲まなかったですが、年子妊娠でどうしても完ミに切り替えなければならなかったのでしぶとくチャレンジしてました!
少し母乳しぼって哺乳瓶の先につけたりしてごまかすか、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)練習しても、ミルクを吐き出されました。賢い…と思っていたら主人がミルクをあげるとゴクゴク飲み干しました。哺乳瓶拒否、というわけではないのかもしれません(T_T)(T_T)(T_T)取り敢えず、しぶとく続けてみようとは思います(T_T)

• 7月28日