※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

旦那がお金にルーズで、230万の借金が発覚。買い物用に渡したお金をラーメンに使い、その使い道に不満。旦那は貯金や息子への贈り物を提案するが、借金がなければ違った考え方ができると悩んでいる。

お金にルーズな旦那。
1月には230万の借金発覚。
買い物用にお金を渡せば飲みに行き。
あーなんどもお金のことで怒るの疲れました。
今日は久しぶりにスーパー銭湯でも行ってきってお金を渡したら、ラーメン食べに行って使いました。
私は、その用途のためにお金を渡してるんで別のことに使うことが嫌です。
その旨を伝えたら、なんでスーパー銭湯行かんとラーメン食べただけやんなんで怒られなあかんの?と。
私はスーパー銭湯行かなかったんやったら貯金するとかお金貯めて息子に何か買うとかしたら?っていつも言うてるんです。
借金してなければこんなこと思わないしラーメンぐらいって思えるのに。。
私間違ってるんですかね?

コメント

わっか~

間違ってないと思います。
旦那さんにお金を渡さない方がいいと思いますよ~
お小遣いはあげてますか?

mano

間違ってないですよー‼️
というか今後が不安じゃないですか?
大事なお金のことですよね?使い道重要ですよ‼️
私だったら離婚問題になりますよ‼️
むしろ許せるるんるんさんが心広いです✨

さとぽよ。

結構ひどいですね😰

230万って大金ですからね😢
ルーズというか、、何も響いてないというか、、危機感がないですよね😅

これから先大丈夫かな?って心配しかないですよね。
なんでそんなに他人事で能天気に出来るのか不思議です😒

macha

不快にさせてしまったらすみません。

借金は何で作ったのでしょうか?
スーパー銭湯にいってきてってお金を渡す意味が私には分かりません(^^;気分転換させるために渡したなら、ラーメンに使ってもいいかな?って私なら思っちゃいます( ̄▽ ̄;)
旦那におこづかい渡して、その中で自由に使わせるのは嫌なんですか?プラスでお金渡さなければ済むような…と、感じました。

らすかる

借金は頂けないですが、なぜスーパー銭湯とかに行かせるのでしょう?😅
娯楽なら予算内で用途くらい自由に決めさせてもいいような?
これにこれだけ使え!って言われる方がストレスにならないですか?
るんるんさんも違うことに使われるのが嫌なら細かい使い道を決めずに2000円以内で何時までリフレッシュしておいでって感じで枠を広げていた方がストレス感じにくいと思いますよ?

はじめてのママリ🔰

その借金は主に何に使われていたのでしょうか?
危機感が無さすぎるのと、父親としての責任感のなさを感じます。
付き合っている頃から金銭感覚が無かったのでは?
今更遅いのでは?今後の貯金計画など奥様が分かりやすいように解説し、結果月々いくらまでならお小遣い渡せるよって言う感じにしてみては?
の前に旦那様の自覚が無さすぎますね…😭