※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

大学の食堂で働く感じはどうでしょうか?子供がいても働きやすいでしょうか?料理の経験がないです。

学校の食堂で働いている方
どんな感じですか?

ハローワークに行ったら大学の食堂の求人が出ていて、
子供居ながらでも働きやすいですか?
料理の仕事の経験はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前働いていました。
うちの職場はママさんも年配の方も幅広くいました。

うちの学食は営業時間がレストランとかより短く、遅くても18時でしたし、お迎えなど比較的シフトの融通が効きやすかったと思います!

• らん

らん

1日に一緒に働く人数って多いかったですか?

ママさんたちは子供が熱出した時など抜け出しやすかったですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺類の部門に2人、定食に4人、洗い場3人…とか基本的に分かれてやってまして、一緒に働くのは全ての部門合わせて12人くらいだったかなー?と思います。

でも忙しい時間は短いので、その前後の時間だと各部門1人になったりとかもあります!

繁忙時間が終わると交代でまかない食べながらだべってる時間が多かったと思います笑

先輩ママさんたちも多く、おばちゃんたちはとても理解してくださったので、休みやすかったですし、お互いさま精神が行き届いていたので働きやすかったです。

営業時間が短い分、がっつりとは稼げませんが、比較的ママさんでも働きやすいのではないかと思います。

ただ、仕事は人間関係に大きく影響を受ける部分もあると思うので、無責任なことは言えないのですが…m(_ _)m

• 7月25日
  • らん

らん

ありがとうございます😊

• 7月25日