※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
子育て・グッズ

ベビー布団に敷く防水シートと、湯温計って必要ですか??

ベビー布団に敷く防水シートと、湯温計って必要ですか??

コメント

🐒(28)

私はどちらも必要ありませんでした!笑
防水シートは買ったのですがベビーベッドで寝てくれず一緒に寝てるし漏れることがなかったので使ってません😅
湯温計は買わず少しぬるいかな?くらいで入れてました😄

• そっぴ

そっぴ

そうなんですね!!とりあえず買わずに様子みてみます😊ありがとうございます!

• 7月25日
  • 🐒(28)

🐒(28)

防水シートはおねしょとかの時期にも使えるので買ってても損はないと思いますが赤ちゃんのうちは漏れることがない子は使わないので様子見でいいと思います😊

• 7月25日
3kids.mama

防水シート!
使ったこともないですし
買おうと思ったこともなかったです🤣🤣🤣
なので、私みたいになくても
全然いけるかもです!笑

湯音計は、やっすいやつを
買って新生児期のみ
はかってました😋♥️

チッチ

湯温計はいらないですね🎵

防水シートは使ってます

ちぴ

防水シートは必ず必要という訳ではないと思います!
布団の上にもシーツだったり、タオル敷いたりしますしね( ¨̮ )
湯温計は、すぐつかわなくなるんですけど、安いものを一応買いました😊

• そっぴ

そっぴ

バスタオルを使おうかと思っています😎湯温計100均とかであれば見てみます👍ありがとうございます!

• 7月25日
たろ

防水シートは必要ですが、湯温計は慣れているなら必要ないです。
防水シートは無いとうっかりそこでおしっこされた時、布団にまで染みます…。放置しても大変なことになるので替えもあるくらいが良いですよ。
キルトパッドと一体型のものも売ってますが、私は乾きが悪いのが気になって別々のものを選びました。

湯温計は大人が入るお風呂と同じくらいの温度なら大丈夫です。
でも、ベビーバスに40度で沸かしたお湯を入れても40度とは限らないので、目安が欲しい人には必要です。

2児のまま

湯温計はお風呂の時必ずやってました!
防水シートはとくに必要はなかったです!

ママリ🔰

防水シートあるいいです!
湯温計は買ってません!

ユイ

どちらも必要無かったです🤣ベビーベッドで寝てくれず添い寝なので💦
湯温度計も自分の腕の感覚です!

湯温計は使いませんでした!
防水シートは、寝返りしてうつ伏せでヨダレだーだーになった時に役立ちました。笑