※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

娘に甚平を何回か着せるのは勿体ないかな?安くても1回の祭りだけだと思うから。

娘の甚平姿可愛いだろうな〜☺️
西松屋なら安いし買おうかな🥺
祭り行けたとしても1回だけだと思うし来年にはサイズアウトで着れないと思うから買ったとしたら普段着で何回か甚平着せてたらおかしいかな?😅
祭り1回の為にいくら安くても勿体ない😂

コメント

チポメイ

年齢は違いますが、普段着として着せてますよー(^ ^)子どもも喜んでますので。

• ぽ

小さい子なら普段着でもおかしくないですよね🥰
    子供さんも喜んでるなら良かったですね😊

• 7月25日
♡

同じ月齢です♡
私も買おうか迷っていたら義母が旅行のお土産で買ってくださいました!
ワンサイズ大きめでしたがギリギリ来年着れるかな?って感じです!
まだ1度も着てませんがお祭りとか行くとき着せようかなって思ってますし普段着でも着せようと考えてます!

• ぽ

コメントありがとうございます!
    買うとしたら今90着てるのでそのサイズで買うつもりです!歩き始めたらスリムになると聞くので来年もしかしたら着れますかね?😂
    小さい子なら普段着で来ててもいいですよね!🥰

• 7月25日
  • ♡

痩せるって言いますもんね! うちの子は小柄で80の服着てます🤗 甚平お土産で頂いてサイズなんだろ?って思ってタグ見たら90って書いてあってびっくりしました😂 聞いてくれれば教えたのに〜って思いましたがやめておきました笑
    小さい子が甚平着てると可愛いですよね❤️ 独身の頃赤ちゃんが甚平とか浴衣着てる姿見かけたとき可愛い〜今こんなのあるんだ!ってびっくりしましたもん‼️

• 7月25日
  • ぽ

ですよね!
    大きいけど長く着られるので良かったかもですね😂
    私も姪っ子、甥っ子の見てて可愛い❤着せたい!って思いました🥰
    赤ちゃん用にロンパースの物まであるのはビックリしました😳

• 7月25日
  • ♡

私も甚平のロンパースあるのはびっくりしました!!

• 7月25日
  • ぽ

ですよね!

• 7月25日
カルパス

ふつうに着せてます、支援センターとかでも😹

• ぽ

小さい子なら普段着でも可愛いしいいですよね!🥺💗

• 7月25日

甚平は2年くらいは着せれるみたいですよ。
ワンサイズ大きいのを買っておけば、来年少し小さくても甚平なら着られます。
うちは0歳の時に1枚購入、1歳で1枚購入と実母が2枚作ってくれて3枚増えました。
1歳の去年は4枚を着まわして、3歳の今年は1歳の時の3枚を着まわしています。
実母が1〜2枚追加で作ってくれるそうです😊
それを来年も着る予定です。

私はたくさんお祭りに行くので4枚あっても2回づつは来ました。
その後は暑い間パジャマがわりに使いました。

• ぽ

そうなんですね😳
    お母さんが作ってくれるの凄いですし誰とも被らないのでいいですね!

あ!パジャマにもできますね😀👍

• 7月25日
α

セパレートの甚平はお下がりで持っていましたが、西松屋でロンパースタイプの甚平買いました!😊
お祭りは行く予定ないですが、可愛いのでパジャマとして着せてます🎶

• ぽ

西松屋お手頃ですし可愛いしいいですよね!
    うちも何回か着たら暑い間はパジャマにします☺️

• 7月25日
ママリ

男の子ですが、お祝いで頂いた90サイズの甚平、1歳大きめで着て、3歳の今年も着れました。
3年使えたら満足です😊

• ぽ

3年使えたら嬉しいですよね😂👍

• 7月25日