※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

月曜からうんちが出ておらず、綿棒浣腸してもまだ出ません。様子を見ても大丈夫でしょうか?

月曜日からうんちが出てません。
機嫌もよく、おっぱいも離乳食も食べます。
お腹もそんなに張ってる感じではないです。
何度か力んで、出るかな?と思うと、おならです。
午前中に綿棒浣腸しましたがまだ出ません。
まだ様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

丸3日出なかったら、市販の赤ちゃん用いちじく浣腸使ってました✨

• ぽーぽ

ぽーぽ

一応それやってあるんですけど、浣腸した直後に出ましたか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも7~9ヶ月頃は便秘気味で、何度かイチジク浣腸使いましたが、毎回10分位で出ましたよ!

• 7月25日
pop

バナナヨーグルトきなこ、ききますよ!
合わせて小さいお茶わん1杯くらいの量、バナナ3センチくらい、きなこティースプーン山盛り2杯くらい入れてます。

こも

私も他の病気や流行りの手足口病なんてもらったら嫌だと思い行っていませんでしたが、別件で受診することになりついでに診てもらったら便秘が1番長引いて今通院中です。小児科では3日出なかったら4日目で判断して受診するように言われました。受診してみたら風邪症状のある子と部屋を別にしてくれる病院だったので行きやすいです。そういう病院を探されてもいいかもしれません。