※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
お出かけ

奈良の吉野桜は、わりと長い期間お花見が楽しめるみたいですが、一番の…

奈良の吉野桜は、
わりと長い期間お花見が
楽しめるみたいですが、

一番の見頃は
いつ位なのでしょうか?

コメント

あい♡しおりママ

旅行会社で働いています。

吉野は、山桜なので、下千本、中千本、上千本、奥千本と下から咲き始めて上の方まで長い間桜が見れます。

今年は、4月5日〜10日辺りが満開予想です。
ご自宅近いのですか⁉️

一度行ったことがありますが、山いっぱいの桜は見応えがありますよ(*^^*)

• cotati

cotati

吉野桜はじめてです。
    最近奈良に引っ越してきたので、有名な吉野桜がどうしても見たくて、、(^^)

下、中、上、奥
    とあるみたいですが、
    一般的に
    どのエリアが満開あたりに行くのが初心者にはよいのでしょうか?

• 3月28日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

そうですね(*^^*)
    上、奥はかなり奥まで歩かないと近づけないので、下中千本辺りが満開の頃がよいと思います♪( ´▽`)

お弁当など広げて、ピクニックされてる方もいらっしゃいましたよ(*^^*)
    私は愛知からバスツアーだったので、3時間弱しかなかったので、あっという間に時間が終わりました(>人<;)

• 3月29日
  • cotati

cotati

なるほど!
    わかりやすい説明ありがとうございますっ!
    とても参考になりました(^^)

その頃行ってみたいと思います(^^)

• 3月29日