※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こはるびより
妊娠・出産

娘がパパの抱っこを拒否し、私以外で寝ない状況。入院中の離れ離れが心配。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

1歳8ヶ月の娘と現在37週目に入った母です。
今日の検診で来週には産まれるかもと言われました。今不安なことは娘のことです。パパの抱っこ完全拒否、寝かしつけも私じゃないと寝なくなってしまいました。
入院中離れ離れになるのがとても心配です。私から離れると泣き叫びます。このような経験をした方、またどのように過ごしましたか?お返事お待ちしております。

コメント

ぴっちゃん

パパのためにももう少し前から、慣れさせておくべきでしたね😭✨
ただ、うちも2人目が産まれる時、娘は1歳3ヵ月でママっ子でしたが、子供はすごいですよ😊💓
いなけりゃいないでお利口さんにしてたよー!と。
お見舞いに来ても、バイバイ大丈夫かな?と心配しましたが全く!あっさりバイバイと私が寂しかったです😂
もちろん、帰ればべっったりでした(笑)

•   こはるびより

こはるびより

お返事ありがとうございます✨風邪を引いてからママっ子になってしまいました😖私がいない時は良い子で過ごせるみたいです。ただ私の姿を見ると泣きじゃくるように😥入院中の5日間は主人に頑張ってもらおうと思います😫

• 7月26日
エルサ

うちもすごく心配でしたが、案外平気でした😅

実家に泊まらせましたが、お見舞いに来た時も、早くおばあちゃん家帰りたいと言ってたくらいでした😅😅😅

•   こはるびより

こはるびより

返信ありがとうございます✨うちもお互いの両親がサポートしてくれるのでそうなってくれるとありがたいです😣

• 7月26日
MH

2人目妊娠中、娘もそんな感じでした!
旦那は夜勤もあったりするので寝かしつけは必ず私です。
その為、旦那の寝かしつけでは絶対に寝ないでギャン泣き(´;ω;`)
ほんとにどうしよう〜と思いながら出産&5日間の入院でした(><)

が、いざ私がいないと娘も理解しているのか、諦めたのか?(^^;)普通に寝たよ〜と旦那から連絡がありビックリ!

きちんとお話ししておけば、娘さんもきちんと理解してくれると思いますよ!(^ ^)

•   こはるびより

こはるびより

返信ありがとうございます✨うちも主人の帰りが遅く寝かしつけは私。2週間前に風邪を引いて、そこからママっこ。抱っこちゃんに変身してしまいました。普段もあまり泣かない子で本当に手がかからなかったのがここに来て私にべったり。不安でしかたないですが、退院したらたくさんたくさん❤️ぎゅうぅしてあげようと思います😢

• 7月26日