※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかʕ•̫͡•ʔちん
子育て・グッズ

予防接種で予想より高額になり、保健師の説明との違いに疑問。今後の費用や理由が知りたい。

この間予防接種に行きました。
ロタもやった方がいいと保健師さんに言われ、大体5千円位だよーと聞いてました。
いざ終わってお会計で1万3千円でーす。と言われてびっくり!!!
お財布見ると千円札が11枚、、、/(-_-)\
小銭を見ると500円玉が奇跡的に4枚!!!
かき集めて払いました。
あと500円でも高かったら足りなかったー(笑)
あと2回位予防接種あるけどまたそれだけかかるのでしょうか?
保健師さんは何故5千円って言ったのかな、、、

コメント

ザト

病院によって金額が違うので、5000円のところもあれば15000円のところもあります💦

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    3倍も変わるんですね!!!
    びっくりです/(-_-)\

    • 3月28日
まうたん

任意のは病院によって値段がまちまちなんですよねー(´°Δ°`)
でもうちも13000円でした(´Д` )
たぶん毎回同じ値段だと思います>_<
高すぎるー(´;ω;`)

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    同じですね/(-_-)\
    1万3千円、、、

    • 3月28日
sO-ちゃん

ロタ高いですよね(・・;)
保健師さんなんで5千円って言ったんでしょうね💦B型肝炎と間違えたのかな…?

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    B型肝炎やってないのでわからないです/(-_-)\

    • 3月28日
あああMaMaタン

間違ったんじゃないですか?
それは、最初に五千円って言われたんですけどって言ったほうがよかったんじゃないですか?!
もし間違ってたら、、
それか、1回5000円で
3回で13000円とか??

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ちゃんと保健師さんに聞けば良かったです/(-_-)\
    まさかそんなに変わるなんて思ってもみなくて、、、

    • 3月28日
ままリんりん

病院によって、値段も変わってくるからだと思いますよ。
わたしが子供を連れてった病院では、ロタは9000円でした。
一番上の子のときは、水ぼうそうなども、任意だったので、一回5000円以上してたので、今は義務になってもらって助かってます。
そのうち、ロタも義務になると助かりますね(❃´◡`❃)

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ロタも義務化!!!
    それです!!!私も願ってました(ノД`)

    • 3月28日
AI.com

こどもたちが通っている小児科はロタが8000円×3で、B型肝炎が4500円×3です。
高いですよね。。。
でもこどもの重症化や健康を買うとなれば安いのかなσ(^_^;)

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    もしもかかってしまった時のこと考えれば全然安いと思えるんですけどね(ノД`)

    • 3月28日
チョロ美ー

病院によっても値段は違いますが、さすがにロタで5千円はなかなかない金額だと思います。

なので保健師さんが同じく任意のB型の値段と間違えたのかな?と思いました。B型なら確かにそれくらいなので。

ロタで13,000円も結構しますね!しかも3回打つタイプでそのお値段は結構しますね。ママリを見てると8,000円×3回くらいが多いように思います。

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    私が行った病院が高いのかな、、、
    さすがにみなさんの話聞くと5千円はなさそうですね(笑)

    • 3月28日
のりQ

病院によって違ったり、自治体によって補助があるので、その人の知ってる情報が5千円だったのか、ほかのワクチンと間違えてたんですかね…

私は愛知県在住で、私の市では14000円ですが、名古屋市では7000円くらいです。同じ県内でもこんなに違います。

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    私は北海道です(´∇`)
    保健師さんが行った病院と同じ病院で予防接種したんですけどね/(-_-)\
    きっと間違えたんでしょう(ノД`)

    • 3月28日
Maman結

うちも10,000円×3回or15,000円×2回で、結果的に、1価でも5価でもトータル30,000円かかるようでした。

うちの小児科は、予約した際に病院の方からいくらかかりますがよろしいですか?と言われましたよ!
任意は高くて、本当に焦りますよね。

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    前もって言ってもらえたら心の準備出来てたのに突然だったので気持ちもお財布も余裕がありませんでした(ノД`)笑

    • 3月29日