※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

1歳過ぎた子供がウンチがゆるめで、水分をたくさん摂っているためか、腸の状態が気になる。病院に行くべきか悩んでいる。同じような経験の方いらっしゃいますか?

1歳過ぎてもお子さんのウンチが
ゆるめの方いますか?

離乳食始めてから2ヶ月ほどは便秘で
カチカチ💩で出すたび大泣きだったので
マグネシウムを処方してもらい改善。
その後は水分をあまり摂ってくれなかったからか
形のしっかりある、でも便秘ではない程度に
出てたんですが、1歳過ぎてガッツリ水分をとってくれるようになり、そこから💩は7割ゆるめです。
たまに2日出ない時とかは形のあるものをしますが、
毎日出る時は基本ゆるいです。
下痢一歩手前というか、ドロドロだったり
ネチャっとしたうんちをします💦
水分をたくさんとるからなのか、はたまた腸環境が悪いのか…😣
病院に行こうかなと思うんですが、便秘のときに先生に、出ないより出る方が全然いいからね!と言われたので、水下痢とかじゃないし大丈夫なのかなと思ったり💦
同じくらいのお子さんどんな感じですか?💦

コメント

ママ

うちも毎日出ますが、形のあるうんちは今まで数回あるだけです😅私もうんち出てるし、下痢じゃないからいいのかなと思ってます✊