※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お仕事

子育て中の方向けの扶養内勤務でのお仕事探しについて相談です。飲食系が好きだけど急な休みが難しいです。休みやすくて理解のある職場を探しています。

扶養内勤務でパートされてる方に聞きたいです!

皆さんどんなお仕事されてますか?
ハローワークや、求人情報を見てますがなかなかコレ!というのが無くて...
子供が2人小さいので、急な体調不良等休みやすさ重視で考えています。
個人的にはワイワイ飲食系で働く方が好きですが
休まれると先方に迷惑がかかりますよね。
差し支えなければお聞きしたいです✨
よろしくお願いします!!

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

子供用品取り扱ってるお店で働いてます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
ベビーカーとか、オモチャとか、お洋服とか☆
急なお休み、早退も心よく許可してもらえママさんには優しい職場です💪

ぴっぴ

ハローワークからの紹介で女性の社会進出を
応援している会社で働きやすいと言われたので事務として働いています😄急な休みにも対応してくれてます😊

なぱん

飲食店でパートしてましたが、オープニングスタッフだったのもありパート仲間は9割ママさんだったので、急にお休みしたり早退したりもお互い様だから👍と協力的でした✨

また落ち着いたら同じ職場に復職するつもりでいます✨

本当に恵まれた職場でした✨

ココア

給食の調理補助のパートしています、
仕事はハードですが時間は
8時30分から15時位まで
子育て世代と子育て終わって一段落世代がおり
急な休みでも快く休ませて貰えるので助かってます、
夏休み等は長期休暇をリフレッシュと思うか、無給になって困ると思うかによってメリットにもデメリットにもなります。