※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

浜田病院での分娩予約について、入院保証金の扱いやNSTの費用、会陰縫合の糸について教えてください。

大阪市平野区の浜田病院で分娩予約をとるのに、入院保証金を5万円納めることになると思うのですが、その5万円は入院費用に充当されたり返金されたりするのでしょうか?
浜田病院のホームページに入院費の概算が載っていますが、そこから入院保証金を差し引いた額を払うことになるのか、ならないのか、教えていただけると嬉しいです。
また、ホームページを見ると、37週以降は毎回NSTとありますが、NST実施時に大阪市の補助券を使われた方がおられましたら、手出し費用がどれくらいか教えていただけませんか?
あと、会陰縫合の糸は、抜糸が必要な糸か、自然に溶ける抜糸不要のタイプか、どちらでしたか?
よろしくお願いいたします!

コメント

mm

すみません、ここで出産したわけではないのですがひとつだけ。
保証金や預かり金は、出産一時金と合わせてそこから足が出た分だけ支払う、という形になると思います、多分どこの病院も一緒です。
なので、差し引いた分を支払いで合ってます。
他がわからず申し訳ありません。

• ぽむ

ぽむ

そうだったのですね。勉強になります!ありがとうございます。

• 7月25日
ダダンダン

補助券が使える時はその範囲内で、予定日を超えて補助券がなくなった時は5000円ぐらいの実費でした😊

• ぽむ

ぽむ

なるほど…!
    浜田病院は入院費用が高い印象があったので、健診も高いのかな?と思っていたのですが、毎回補助券の範囲内で収まるとは!✨
    予定日を超えてからの金額まで教えてくださり大変助かります☺️ありがとうございます!

• 9月3日
ふじこ

退院時に保証金5万円を差し引いた金額を払いますよ!!
37週以降もほとんど補助券だけで賄えてたと思います。

あと糸は自然に溶けるものでしたよ(^^)抜糸はしなかったです!

• ぽむ

ぽむ

分かりやすく教えてくださりありがとうございます!
    以前出産した他の病院ではNSTの時は毎回補助券プラス7千円の支払いだったので心配で(笑)
    糸も自然に溶けるタイプということで安心しました(*^^*)

• 7月25日