※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

小さいことなんですけど、不快な方はスルーで大丈夫です。数年前から予…

小さいことなんですけど、不快な方はスルーで大丈夫です。

娘と共にお世話になってる耳鼻咽喉科。
数年前から予約というシステムが始まり、去年からネット予約も始まり便利になったなと思い、待ち時間も少なくて済むのは助かります。
しかし疑問。
この前行ったとき、予約していって32番。
少し早くついて待ち時間はあったものの、あと10人ほど。
そして待ってた時に予約なしで来た人がいて、受付との会話聞いてたら30番でお呼びしますねと。
予約なしの人が私達より当然早く呼ばれ終わりました。

キャンセルが出てそこに入ったのだとは思いますが、頭で分かっていても納得がいかない。
予約した人が既に受付してるなら順番を繰り上げてその人をうちらの後にしてよと。
小さいことなのは分かりますが……納得いかず。
受付してなくての抜かされるのはいいんですけどね。
予約をして既に31番も32番も受付してますけど。
その人来なかったらうちら早く終わってたんじゃないと。
小さい人間ですみません……
皆さんどう思いますか?

コメント

さとこ

嫌ですね。待ってる身になってほしいです

にゃあー

まさにうちの娘が通ってる耳鼻科もそうです!
あまりにも一緒なんで同じ耳鼻科⁉︎って思っちゃいました(^_^;)
こっちは予約してるのに何で?ってめっちゃ思いますね!

りんママまいこ

そのシステムおかしいですよね(ღ˘⌣˘ღ)
子供連れていると1分でも早く帰りたいですよねぇ。

はなあん

わかります!!!うちの通っている耳鼻科もそうです!!

予約開始時間になったら、すぐに取ろうと、その時間まで、ケータイ持って待機しているのに、、、その時間になって、すぐに取っても、何この番号!!

ってよくなります。

試しに、その予約開始時間よりも早くに病院へ行ってみると、病院では先に受付を開始しているらしく、ネット予約の人たちは、受付番号が1番から取れなかったみたいです( ̄▽ ̄)

なーんか平等じゃないなぁとか思いながら、、、でも、ネット予約できないお年寄りのための配慮なのかなぁとか思いながら、ずっとモヤモヤしてます!

controlbox

それは気分が悪いですね!!
受付の人がマニュアル通りに仕事してるんだとは思いますが、やっぱり割り込みは今いる人には見せないように配慮してほしいですね(-。-;
特に耳鼻科は人によって受診時間が全然違うので、待ち人数が1人でも減ってくれたら大分心が軽くなりますよね。その期待を裏切ったのは、ちょっと病院への信頼も落ちちゃいますよね;^_^A

azu66

え?え?え?何でですか、意味わからないですよ、ソレ。予約なしの人がキャンセルのところに入るなんて、聞いたことないです( ;´Д`)

今までネット予約していった耳鼻科で、そんなことあったこともないです…

普通に考えたら、後ろですよね。おかしいです!

∞まぁみん∞

まとめての返事失礼します。
やっぱりおかしいですよね。
受付とのやり方聞かなきゃ良かったと後悔してます。
ずっとお世話になるところなので受付ギリギリに行ってこれから聞かないようにします。
ありがとうございました。