※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
お金・保険

旦夫が一人働き、私は子育て中で収入がないため、毎月の支払いが厳しく貯金ができません。家計を節約しているが、早く仕事ができれば状況が改善すると思っています。

同じ方いらっしゃいますか?
旦那が働いて、私はまだ子育て中なので仕事してません。
毎月、旦那の給料だけでやっていってます。
日数や残業で毎月変わってるんですが。
支払いが多くて、なかなか貯金できません💦
いろいろ家計簿みながらしぼれるところはしぼってはいますが😥
早く仕事ができれば違ってくるんですが(^^;

コメント

kanoino🍃

同じです💦
自営で収入も安定せず、
支払いが物凄く多いため
貯金は中々出来ずです😱💧
どんなに絞っても、絞っても
どこかに消えていきます・・・(笑)

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ですよね(。>д<)
    私が早く働ければ少しは違うんですがまだ娘が小さいので今年までは、我慢します!

    • 7月25日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    家事育児しながらの仕事って
    考えただけでしんどいですが
    我がのこのために少しでも
    貯金したいですよね😣💦
    お互い頑張りましょう🥺

    • 7月25日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ですよねm(__)m
    頑張りましょう🎵

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那15万、ボーナスなし。
私は育休中ですが諸々の手当てがまだ入りません💧育休手当てが入れば月6万です。

毎月赤字なのですが、旦那は副業する気はないと言っているので私が早く復帰して働くしかないと思っています。でも0歳で預けられる保育園がいっぱいで、保育園に入れられるのが先か…貯金が底をつくのが先か…といったかんじです😹

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    怖いですよねm(__)m
    旦那に頑張ってもらうしかないですね(。>д<)

    • 7月25日