※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊活

不妊治療中で、hcg注射の影響で生理が短くなることがあるか気になります。今回の生理は3日で終わり、鮮血が2日で、3日目には少量の茶オリのみでした。排卵や生理がおかしいと感じるのは気のせいでしょうか。

hcg注射の影響で、生理が短くなったりしますか?
今回の生理が3日で終わりました‼︎
鮮血は2日で、3日目には少量の茶オリのみで、それももうなくなりそうです。
不妊治療をはじめてから、排卵や生理がおかしくなってるような気がするのは気のせいなんでしょうか😢

コメント

❁⃘*.゚

私もhcgとデュファストンを使って半年近く治療していて、少し前からデュファストンを止めたんですが 生理周期狂ったり排卵が早くなったりしました😞
先生からはホルモンバランスの乱れ...と言われましたが、薬の影響とハッキリは言ってませんでしたが...
少なからず関係はあるのかなー...と思ってます。。

すみません、回答になっていませんが😢同じ経験あったのでコメントしちゃいました。

私の医師は薬のせいと、ハッキリは言いませんでしたが担当の医師にも聞いてみたらどうかなと思います😌

アーニー

なるかもしれませんね。
私もHCG注射で生理が短くなったことがあります。ただ医師に言ったら、あまり関係ないし、卵子の質がよくなかったかもね、と言われました。
あまり無理せずに治療してくださいね。

エリーサ

まとめての返信ですいません(^^;;
ありがとうございます(^-^)