※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
家事・料理

皆さん、今の時期はクーラーつけっぱなしですか?最近のクーラーはつけっ…

皆さん、今の時期はクーラーつけっぱなしですか?
最近のクーラーはつけっぱなしの方が
電気代安いとか聞きますけど
うちのクーラーは引っ越したときについていたので
最近のかわからなくて😂

今は夕方私の仕事が終わった17時ごろから
除湿24-25度でつけて
私が寝るときにタイマーして
2時間後に切れるようにしてます。
だいたい夜中2時ごろに切れます。
ですが、娘が暑くて起きるので
夜中は扇風機つけっぱなしです。
日中は娘は保育園で私一人なので
扇風機つけてます。
扇風機ほぼずっとつけてて
クーラーもつけたり消したりより
クーラーつけっぱなしの方がいいんですかね🤔

ちなみに福岡県に住んでます!

コメント

Mama

現在、産休中なので昼間はリビングのエアコンつけっぱなし、夜は寝室のエアコンつけっぱなしです🤣!
昨日届いた明細書は6月から7月にかけての電気代でしたが1万円でした!オール電化です!来月の請求はもう少し高くなるかなーと思っていますが😭💦

ちひろ

一昨日クーラーを付けっぱなしにせず途中で切ったら暑さで子供が吐きました
付けっぱなしにしたら体調が戻ってきました

やままま

27度設定プラス足元から扇風機で仕事帰ってきてから次の日仕事行くまでつけっぱなしです!

ぴっぴ

うちは付けっぱなしです~!
冷房28度設定+扇風機併用ですが、室温は25~26度前後になっていることが多いです🙌

同じ付けっぱなしでも、冷房より除湿の方が電気代かかる可能性あります💥

本体に商品名と型番書いてませんか?
すぐ製造年や消費電力は出てきますよ😍

あとうちの場合、付けっぱなしにするには勿体ないけどやっぱり暑い!って時期には柔らかいタイプの氷枕を敷いてあげてます😊

はな

サーキュレーターを併用するといいですよ🙌
うちは午前中はサーキュレーターのみ。
午後からエアコン28~29度設定のサーキュレーター併用。
夜は夫が帰ってくるのでエアコン27度とサーキュレーター併用。
夜中にエアコンとサーキュレーターが切れるようにタイマーして、暑くて起きたらサーキュレーターのみを付けてます🤗

福岡はそろそろ梅雨が明けて本格的に暑くなってくるのであまり無理しない方がいいですよ!

ママリ

除湿の方が高いんじゃないでしたっけ🤔?

2児ママ

確か除湿の方が電気代💡高いので冷房で26度〜27度で扇風機と併用してつけています😊🌻
夜中も付けっ放しですが、そこまで電気代💡高くなっていません😊✨

ひよこ

除湿にはタイプが2種類あるみたいなので、どっちのタイプかによっては電気代が高くなるので、調べてみてはどうでしょうか?
つけっぱなしの方が安いと言うのは、エアコン切れて暑くなってつけるを繰り返すならつけっぱなしの方が安いと思いますが、昼間何時間もつけないならそっちの方が安いと思いますよ。

りん

昨日の、朝から26度で付けっ放しです😊😊

deleted user

旦那が夜勤で、昼間わたしたちがいない間も家で寝てるので結局は24時間つけっぱなしをかれこれ3週間してます🤔🔥
掃除機かける時もつけたまま窓開けたり😂だいたい毎年夏は1〜2カ月ほぼつけっぱなしで1万5000円くらいの請求ですよ☀️
除湿は高いって聞きますね💦それに24〜25度は低いからまた電気代かかりそうです😖