※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HCGが下がり、子宮外妊娠の流産が起きた可能性。HCGが300あり、下腹部痛も。経過を見守り、HCGが下がらない場合の対応に不安。

子宮外妊娠の疑いがありましたがhcgが下がった為、流産したようです。きっと子宮外妊娠の流産だろうと言われました。。。覚悟はしていましたが、どちらの結果でも辛いです。まだhcgは300ほどあり下腹部痛もあります。先生には早く0になるよう経過を見ていきましょうと言われましたが、もし下がりが悪かったらどうなるのでしょうか?(;_;)

コメント

ゆこrin5

産婦人科看護師してます。
お辛いですね…😢
もし下りが悪ければまだ卵管に受精卵が停滞している恐れがあるため腹腔鏡下での手術になるかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなのですね!
    回答ありがとうございます!

そういうことになりますよね(;_;)子宮外妊娠継続か流産かだと流産になり、不幸中の幸いと言われ少しホッとしておりますが、まだ腹痛がある為hcgが順調に下がってくれるか心配です(;_;)
    この場合の手術でも、やはり卵管切除の可能性はありますよね?(;_;)

• 3月28日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

先生の方針や卵管の状態や着床した場所にもよると思います。卵管の中だけをキレイにする方法や一部だけとかもあるので…もし手術になったら卵管は残したい事をしっかり伝えると先生もできる限り努力してくれると思いますよ😊
    今は自然と下がってくれることを私も祈ってます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は子宮外だろうけど、hcgが低くてどこに胎嚢があったのかも分からないまま流産してしまいました(;_;)
    この先不安で不安で…
    一人娘にきょうだいを1人でも作ってあげたい、私達夫婦ももう1人授かりたい気持ちがあるので、子宮外妊娠の恐怖はなかなか消えそうにありません(;_;)

• 3月29日