※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開後、お尻の筋肉に痛みと痺れを感じています。病院で診てもらうべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

帝王切開にて出産し、産後2ヶ月が経ちます。

帝王切開時お尻の筋肉に注射をされたのですが、未だに痛みが取れません。

たまに痺れたような感覚もあります。

1ヶ月検診の時症状をうったえましたが、筋肉に注射してるから多少痛みはあると言われました。

出産した病院で診てもらった方がいいでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいますか🤔?

コメント

ぽん

自分も帝王切開だったけどお尻に注射はなかったです🤔というより初めて聞きました
筋肉に注射で2ヵ月は長すぎると思います(›´ཫ`‹ )
出産した病院で取り合ってくれないなら自分なら大きい病院行ってみるかなぁ

  • ベビちゃんママ

    ベビちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳一気に不安になりました😂
    特に説明もなくいきなり刺され、そのまま手術!って感じだったので聞いてる暇もなくって感じで今日に至ります😥
    明日産院に電話してみようと思います!

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん

    不安にさせるつもりはなかったけどごめんなさい😂!

    今ググってみたら胎児の肺を作るための注射みたいですね‪( ´~` )‬
    普通分娩とちがって帝王切開は生まれる間呼吸の練習ができないからかなぁ?

    • 7月25日
  • ベビちゃんママ

    ベビちゃんママ

    大丈夫です😂
    ここに投稿する前にめっちゃググったんですけど何も出てこなかったんですよね…笑

    私もそれは出てきました!
    後は不妊治療時にとも…産院に確認するのが一番ですよね!

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん


    不妊治療の時、自分は肩に5回程打ちました~(›´ཫ`‹ )

    ですね😭!素人判断じゃなにかあってからは遅いので病院行くのが1番ですね😂何も無いこと願ってます( ;∀;)

    • 7月25日
  • ベビちゃんママ

    ベビちゃんママ

    肩も痛いですよね😔
    麻酔肩に打たれました🤦🏼‍♀️

    なんの注射だったのかもちゃんと聞きます!笑

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん

    麻酔は肩?!
    自分は腰でした( °᷄д°᷅)
    帝王切開でも色々なんですね。

    …肩( ・×・)…?

    • 7月25日
  • ベビちゃんママ

    ベビちゃんママ

    最初に腰に打たれて、赤ちゃんを取り出した後に眠くなる麻酔打つよ〜って肩に打たれました!

    産院によって全く違うんですね🤔

    なんだか生きてるのが奇跡に感じます😂

    • 7月25日
deleted user

お尻に!?
私も帝王切開でしたけどお尻には打たれませんでした
出産した病院でもう一度見てもらって本当に異常ないならいいですが微妙な反応なら他の病院に行きます

  • ベビちゃんママ

    ベビちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    手術室入る前、病室で打たれました!
    なんの注射なんでしょうね😔?
    明日産院に確認してみます!

    • 7月25日
ろー

麻酔をいれる痛みをとるための筋肉注射ですよね。
わたしもやりました。
「これが一番いたいから、これが平気なら帝王切開は乗りきれる」って看護師さんに言われました。
そのときはいたかったけど、手術後はいたくなかったと思います。
親切に対応してもらえないと不安になりますよね。

  • ベビちゃんママ

    ベビちゃんママ

    コメントありございます!
    今日産院に電話したところ同じ説明を受けました!
    ただ産後時間が経ってるから総合病院に行ってくれって言われました😔

    • 7月25日
  • ろー

    ろー

    そうでしたか。
    早くよくなるといいですね。
    私は術後麻酔の管を抜くまで左足だけしびれて動かせなくて、1日か2日だけだったけどすごく不安でした。
    なので2ヶ月も違和感があるとさぞかし不安だろうな…とお察しします。

    • 7月25日
ぬっぴ

私も打ちました!めっちゃ痛いやつですよね!私は鎮静剤って聞きました!そして1ヶ月たちますが未だに痛くて、不安で調べたらこちらの投稿が出てきたのでコメントしました😂

  • ベビちゃんママ

    ベビちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    産院に電話したところそこまで日が経ってるなら総合病院行ってくれって言われました😂
    不安になりますよね😳

    • 8月2日