※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi.y.
妊娠・出産

2人目の戌の日の安産祈願はされましたか?腹巻は1人目のものをお祓いしましたか?回答お願いします。

2人目の時の戌の日の安産祈願はされましたか?
あと腹巻は1人目の時に使っていたものをお祓いしてもらいましたか?ご回答いただけると嬉しいです😊

コメント

ももっぺ

来月に2人目の安産祈願に行く予定です(^_^)
1人目の時ほどしっかりお祓いはしてもらわなくても、腹帯をして手を合わせてくるだけでいいかなと思ってます(^_^)
1人目の時に購入してお祓いしてもらった腹帯は結局私の体にあまり合わず、2〜3回しか付けれなかったので、それとは別の1人目の時によく使ってた物を付けて行くつもりです(o^^o)

• hitomi.y.

hitomi.y.

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね。私も1人目の時によく使っていたものをつけて行ってみたいと思います!お互い元気な2人目産みましょうね😊

• 3月28日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね!
    上の2歳も同じ、2人目の妊娠週数も1週間違い、勝手に親近感が湧きました(*^_^*)
    お互いがんばりましょうね( ^ω^ )

• 3月28日
  • hitomi.y.

hitomi.y.

私も親近感が湧きました♡1人目の多感な年頃に苦労しながらの二人目になると思いますが、子育ても頑張りましょうね!ありがとうございました😊

• 3月28日
不安定かあさん。

2人目は
自分達で神社に参拝に行っただけでしたよ(*^^*)

• hitomi.y.

hitomi.y.

参考になります!!ありがとうございました😊

• 3月28日
彩ちゃんママ

1人目はキチンとお祓いして貰いました。

3人目ですが安産祈願行きましたが、お守り買っただけです。

確か2人目もそうだった気がします。

• hitomi.y.

hitomi.y.

3人目も授かっているんですね😍お守り、私も買いに行こうと思います!!ありがとうございました。

• 3月28日
みいこ*

二人目のときは戌の日ではありませんでしたが、安産祈願をしてもらいました。
腹帯は一人目のときに使っていた洗い替え用のものを持参しました。

• hitomi.y.

hitomi.y.

やはり1人目の時に使っていたものあるのに買うのはもったいないですね。私も1人目の時の使いたいと思います😊

• 3月28日
azu66

私もどうしようかと思っていましたが、夫が「しておいたほうがいい」と言うので、行くことにしました。

戌の日にはこだわらず、自分たちの都合で、妊娠6か月の来月行きます〜

腹帯は1人目のときのもの、もって行きますよ。

• hitomi.y.

hitomi.y.

そう言ってくれるなんてきっと素敵なご主人ですね!!私もそうしたいと思います😊ありがとうございました!

• 3月28日
ゆぇん

来月安産祈願に行きます☆
腹帯は1人目の時の持っていきます。
1人目スーパー安産だったので今回も安産になるようにと願いもこめて(*^^*)

• hitomi.y.

hitomi.y.

1人目スーパー安産だったんですね😊羨ましいです!!2人目もどうぞ安産になりますように☆ありがとうございました!

• 3月28日