※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

妊娠中の友人からの相談でストレスを感じています。自分には相談しきれない内容で、悩んでいます。

私が妊娠しているのを知っている2人から最近相談をされるようになりました。
安定期には入りましたが、元々旦那と結婚してからは地元の友達と遊ぶことも無くなったので、お互いの両親と、本当に仲のいい子数人だけ電話をした時に報告しました。
そのうちの2人から最近連絡があり、どちらも妊娠をしたとのことでした。
同い年の妊婦さんがいなかったので、とても嬉しかったんですが、どちらもまだ迷っていると言っていました。
1人は彼氏の経済力が無く、絶対に無理と言ってます。もう1人は不倫だったみたいで即決に下ろすと言っていました。
その後毎日のようにどちらとも連絡を取るんですが、彼氏のいる子からは長電話で今後どうするべきかを相談してきます。それ以外にも彼氏や周りの愚痴ばかり聞かされ、正直ストレスです。
もう一人の子はすごく病んでいて、私が励まそうとしても全然効果もなく、それでも連絡してきます。
正直どちらも同じ妊婦ですが、共感し合える仲ではなく、話を聞いているだけで負担になります。
私なら下ろすか迷っていることを妊婦に相談しないなぁと思います😓
その前になんで育てられないって分かってて避妊してないんだろうと思うのが1番でかいんですが…

たしかに私みたいに毎日家にいて電話をできる人は周りにいないのはわかりますが、二人とも私ぐらいにしか相談できないと言ってきて、最終的に私はどこへ吐き出せばいいのか分からずここに書かせて頂きました(;_;)
誰にも言えない話を毎日聞かされるのもストレスですね😓もちろん周りに言えるような内容ではないので私の中で止めておかないといけないのはわかってるんですが、だいぶストレスなので😔

携帯変えようかななんて思います。

コメント

ななな

毎日くるのは相当なストレスですよね…
電話にでないのがいいと思います。
1度でないでみてそれでも何度もかかってくるようなら、最近体調が悪いからあまり電話にでられないと思うなど嘘でもついてみるのはどうでしょう。

• りた

りた

やっぱりそうするしかないですよね😢
    ありがとうございます😔

• 7月25日
kaamama

電話は出ずに、3日後くらいに、最近体調わるくて電話出れなくてごめんね!とLINEして、距離を置いていくのがいいかな^ ^と思います😊✳︎

毎日そんな電話しんどいですね。

• りた

りた

そうですよね(;_;)体調を理由に距離をおきたいと思います😢
    本当に正直無駄なストレスです😔

• 7月25日