※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

夏休み中に長野県の駒ヶ岳に旅行に行くことになりました。ホテルのチケ…

夏休み中に長野県の駒ヶ岳に旅行に行くことになりました。
ホテルのチケットを頂いたので、夫婦と子ども3人(5才3才1才)でいきます。
しかし、長野県は行ったことがなく、どんなところに行けばいいのか全くわかりません。

行ったことがある方、地元の方、オススメの場所、プランを教えてください。

愛知県から車で行く予定です。

7時頃出発
9時頃長野県到着
1日目遊ぶ
どこかでランチ
夕方ホテルへ
ホテルで夕飯
宿泊
ホテルで朝食
2日目遊ぶ
どこかでランチ

16時頃長野県出発
18時頃愛知県到着

大雑把にこのくらいしかきまってません。

場所の名前を教えていただけたら調べてプランに入れて行くので、少しでもいい場所があれば教えてください。

コメント

だん

駒ヶ根市にはロープウェイなどがあるかと思います^_^私は行ったことないので詳細不明です(^◇^;)すみません。
駒ヶ根市より30分くらい離れた場所に伊那市があります。伊那市はみはらしファームで田舎体験?農業体験など出来るし、ランチする場所もあります^_^公園や、動物もいた気がします!

• ママ

ママ

ありがとうございます!田舎体験面白そうですね((*´∀`*))
    一度調べてみます✨

• 7月25日
咲や

義父が駒ヶ根にいるので名古屋から時々行きます
駒ヶ根インターの近くに宮田村の大きな公園があり、大きなローラー滑り台ありますよ

家族健康村だったかな?
キャンプ場の辺りにも子供が遊べるスペースがあります

北川製菓(上記の公園の近く)でアウトレットのドーナツやお菓子買えます
水を入れるタンクを持って行くと、北川製菓か伊那の寒天パパで湧き水くめます
寒天パパに行くとゼリーの試食や工場見学ありますよ

• 咲や

咲や

今週土日に行ってきましたが、夜は寒いので長袖は必ず持って行って下さい
    ロープウェー乗り場周辺、時々猿が出ますのでお気をつけください

• 7月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    夜寒いんですね😨
    長袖持っていきます!
    アウトレットなどの情報もとても嬉しいです!
    調べてみます!

• 7月25日
(^^*)

伊那市にあるかんてんパパミュージアムは楽しめるかなと思います。
ランチはソースカツ丼が有名なのでおすすめです!
他の方も書いておりますが昼間と朝晩の寒暖差が非常に激しいです。
半袖では眠れないので長袖必須です!

• ママ

ママ

おそくなりすみません。
    ありがとうござます😊
    ソースカツ丼有名なんですね!
    長袖持っていきます!

• 7月27日