※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

むきぐせでまんまるな頭の形が治らないか相談したいです。3ヶ月経っても改善しない場合、どうしたらいいでしょうか?治った経験があれば教えてください。

むきぐせにより頭の形がまんまるじゃなくなってしまったのですが、3ヶ月過ぎたら枕など使ってもなおらないものですか(꒦ິ⌑꒦ີ)?
こうしたら治ったよ、などあればお聞きしたいです!

コメント

rty521

左を向かせて寝ると消化が良くなるって聞いてやってたら癖ついちゃいました(^-^;
うちの子は枕あっても外れてることが多いのでバスタオルを使ってました。
でも、今や寝相の邪魔になるのでなにもしてません。
でも、徐々に戻ってきてますよ~
赤ちゃんは頭柔らかいので治らないってことはあまりないと思いますよ

• ちかはうべ

ちかはうべ

おはようございます!回答ありがとうございます◎
    うちもタオルでやってもはずれちゃうんですよね(´・_・`)
    3ヶ月過ぎてもまだこれから戻りますかね?

• 3月29日
まうたん

4ヶ月健診のときに向きグセ酷かったんだねー(笑)って先生に笑われるぐらい右側が平でしたが、何もしなくても今は直ってきてますよ☻

• ちかはうべ

ちかはうべ

4ヶ月検診の時に言われてしまい、今6ヶ月で直ってきてるんですね!これからもまだ変わってくるのかな!

• 3月29日
e♡m

4ヶ月まで頭の形酷かったです(*_*)
頭の形を治すためにドーナツ枕を使ったんですけど、そのおかげか偶然か、だんだん丸くなってきましたよ〜〜!

• ちかはうべ

ちかはうべ

4ヶ月から枕使ったんですね!買おうか迷ってたけど買おうと思います!!

• 3月29日
  • e♡m

e♡m

やらないで後悔するよりはいいですよね(^^)
    少しでも綺麗な形になりますように✨✨

• 3月29日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

そうですよね!!ありがとうございます♡

• 3月29日