※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

妊活中で、クロミッドを飲んでいるけど、排卵がない状況です。9ヶ月目で効果があるか不安です。急に妊娠した経験がある方いますか?

タイミングして9ヶ月目です。これ以上しても意味ないのかな?急にできたよって方いますか?今日生理5日目でクロミッド 飲んでます。かすったことすらありませんし、先月は無排卵でした。

コメント

ちぃこ

私は、2人とも不妊治療して授かりました。
1人目は、1年程かかり最後は
排卵誘発剤、注射をして、旦那と話してこれでダメだったら、少し休もうって言ってた時に出来ました。

• みゆゆ

みゆゆ

排卵誘発剤とはクロミッド のような薬の事ですか?🧐気楽に考えてると出来たとよくききますよね!なかなか気楽に思えない💦

• 7月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

名前忘れました💦
    介護の仕事しながらの不妊治療だったので、病院受診の度に会社に時間休みもらったり、会社の人に言うのが辛かったです😣
    男性フタッフ、利用者の方にはなかなかわかってもらえず嫌な事言われ傷つきストレスでした。
    これが最後と思うと、なんか少し楽になったような気がしました。
    長々とすみません

• 7月24日
  • みゆゆ

みゆゆ

いえいえ😧コメントありがとうございます。気楽にするのがよいのはわかってますがなかなかそれが出来ません💦私は母親になれるのかな?一生出来なかったらどうしようかと考えちゃいます💦

• 7月25日
  • ちぃこ

ちぃこ

私が言うことでもありませんが、大丈夫です。
    私も流産するたびに大泣き。そんなとき程、いつもはきにしない妊婦さんが目に止まったり友達、周りの人の妊娠報告、泣きたくなりますよね。処方箋薬局で聞きました。
    薬飲んでても普段通りでいいんだよ。
    一番難しいですよね😅

• 7月25日
  • みゆゆ

みゆゆ

ありがとうございます😊大丈夫ということば、なぜか安心しますね。諦めずに頑張ります(^^)!!

• 7月25日
おめし◎

意味ないことなんて絶対ないです!私の知り合いは、原因もなく妊娠はできず、3年ほどでタイミングで自然妊娠でした。ほんとにこればかりはわからないですよね😢☁️
無排卵の時は確かに可能性は低いことがありますが、、日数はもちろん関係ないですが、9ヶ月で希望を捨てるのはまだだめです、、😭💓

• みゆゆ

みゆゆ

コメントありがとうございます!自己流いれると1年9ヶ月になります💦体外受精をしたいけど、お金や仕事の都合でできそうにもないし、なにより自然にできないのが悲しくて悲しくて😧

• 7月24日
  • おめし◎

おめし◎

わかります。。
    焦る必要ないにしても、やっぱり周りと比べてしまいますよね。なんでみんなすぐ出来るのにほんとあたしだけできなくて、って何度も泣きましたし、旦那に当たってよく喧嘩もしました。😢😢...
    不妊治療してると、この日に来て!ってなってしまうので厳しいですよね、私はもう正規はやめてかなりゆるいところを見つけて、パートをしてました😫

• 7月25日
  • みゆゆ

みゆゆ

そうですか💦授かってほんとよかったですね🤗私も仕事やめることに決めました!昨日!笑

• 7月25日
  • おめし◎

おめし◎

仕事も大切だけど、やっぱりストレスにもなりますし、仕事やめるのって大きなことだけど、案外やめるとこんなもんかー!ストレスフリー!!!!♡ってなると思います。笑🤣👏✨
    赤ちゃん👶来てくれますように...🥰💕💕💕

• 7月25日
  • みゆゆ

みゆゆ

急に決心できました。会社にも言いました😌
    優しいコメントありがとうございます😊

• 7月25日
みつママ

私もクロミッド飲んで
息子を授かりました。
子宮卵管造影検査ってやりましたか?
私はクロミッド飲んでもなかなか出来なくて
飲みながらその検査をやったら
その月にお腹に来てくれました!
もしまだやってなかったら
ぜひやってみてくださいっ^ ^
卵管が掃除されて妊娠しやすくなるみたいですよ!

• みゆゆ

みゆゆ

去年の12月にしました(^^)ゴールデンタイム?があると聞き楽しみにしてましたが出来ませんでした😧クロミッド はのんで3ヶ月目です💦

• 7月24日
  • みつママ

みつママ

3回目ということですよね^ ^?
    そしたらまだ分からないですよ!
    クロミッドの数を増やしてもらうとかしてもらえると思いますよ(^_^)

• 7月25日
  • みゆゆ

みゆゆ

そうです!3周期目?です(^^)
    いまは0.5錠です!増やすと出来やすいのでしょうか🧐それなら早く増やしてほしい笑笑

• 7月25日
  • みつママ

みつママ

ただ増やすとなると
    その分多胎妊娠の可能性も増えるみたいなので
    様子見ながらみたいです^ ^

• 7月25日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど。焦らずにがんばります💦🧐でも早くほしい〜笑

• 7月25日
tma

私も1人目のとき半年くらいタイミングとっても授かれず、病院受診。無排卵だと言われました。(そのときは極度の仕事のストレスがありました😅)
無排卵ということで同じくクロミッド処方してもらって、妊娠できました!ですから希望は捨てないでください!👼🏻🌈

• みゆゆ

みゆゆ

クロミッド は無排卵にもいいということですね🧐生理3日目で卵胞が大きいことが多くて💦今回は10ミリと言われぎりぎりクロミッド 飲めるよといわれました。今飲んでますが、ぎりぎりかーと悲しいです💦

• 7月25日