※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

娘が耐震ジェルを誤飲かもしれず、繋がらない状況。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

至急お願いします‼︎連投すみません。
娘が誤飲したかもしれません。2×2くらいの耐震ジェルです。緊急にかけていますが繋がりません。
同じような誤飲の経験がもしあればどうされたか教えてください。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

繋がらないなら病院行った方がいいですよ!!!

子供の命を守れるのはママだけです。誤飲していなければそれはそれで安心だし、もししていれば処置してもらえるし…

こっこ

大丈夫ですか?電話はつながりましたか?
吐いたり、咳き込んだり、お腹を痛そうにしたり、とかがなければ、そのくらいの大きさならうんちで出ると思います😢💦
ジェルだとレントゲンとかにもうつらないと思いますし、毒性のあるものではないかな?とは思うので、すごく緊急性があるわけではないと思います。
ですが、心配だと思うので、電話が繋がるまでお子さんの様子を見て、電話が繋がったら指示をもらえればいいですね😌

みぃちゃん

まとめてのお返事でごめんなさい💦
あの後電話が繋がり、こっこさんがおっしゃるように体内で溶けても成分的に問題はなく、大きさ的にウンチで出ると思うので様子見と言われました。
先程着替えさせる時に、オムツの端っこにくっついてました💦一番最初に脱がして服の隅々まで見ましたが、オムツの足の付け根のところに付いていたようで見落としていました。
誤飲ではなかったです‼︎
が、これからきちんと再度徹底しようと思います。
ありがとうございました。

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

誤飲じゃなくてよかったですね

こっこ

そうだったんですね😌❣️
誤飲じゃなくてよかったですね😍
私も一応医療者なので、これからもそういった知識をさらにつけつつ、息子の誤飲にも気をつけていこうと思いました😌