※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

孤独感やストレスで気持ちが沈んでいる。家事育児に疲れ、旦那にイライラも。友達が少なく寂しい気持ち。自分がおかしいのか不安。

すみません、吐き出すところがなくて、吐き出させてください...。

ここ数日、孤独感などで気持ちが沈んでいます。
実母に会っても普通に笑えなかったので結構重症...?と思っています。
子供はとても可愛いし愛おしいのですが、毎日の家事育児で疲れてる中、なんだか旦那にもイライラ嫌悪感。生理が再開する前の前兆でしょうか?夫婦ともに友達が多い方でもないので、なんだか核家族でこのまま生きていくのかとか、とても寂しい気持ちになっているんです。何かを買ってスカッとしたくても、子供にもお金が色々とかかるので勿体ないし、結局はお金を使えないとスッキリしない気がします。支離滅裂ですみません。生理前のPMSのようなものなのか、はたまたちょっとメンタルがおかしいのか、自分でも分からないんです。人に会うととても疲れます。だけど寂しいんです。私はおかしいですか?

コメント

しーまま

そういう時期ありましたよ💦
生理再開前にもなりますが、育児疲れもあると思います😔

私は夕方など夫が稀に早く帰宅する日があるので、そんな日に15分だけ夫に娘を任せて近所をお散歩しています😊
外の空気を吸いながらマイペースに歩くだけで、なんだかスッキリします😌
それまで甘いもの食べたり深夜にテレビ見たりしてましたが、太るし眠いしで全然スッキリしなくて😢

寂しいけど人と会うと疲れるのもすっごく分かります😭
昨日とかまさにそうでした💦
全然おかしくなんてないですよ!
お金使いたくても使えない、それも同感です😢
良ければ1人で外の空気を吸う時間、作れたら作ってみてください😌

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。読んでいて泣けてきました。
    ひとりでお散歩...全然そんな発想思いつきませんでした。
    私も甘いもの食べまくり、夜中に暗闇の中で携帯をいじりまくり、どちらも不健康極まりない生活です...。
    お散歩してみます!!

• 7月24日
ちび

全てが同感です!!
自分でも産後うつかと思いネットで調べたりしました。
かと言って改善するために何も行動起こさずですが…それすらめんどくさい。
日によって寂しい、悲しい、イライラする、発狂したくなる、感情の起伏が変わり自己嫌悪になりますよね。
ママリでだいぶ吐き出すようにしてます。あと、お金使いたくないけど使わないと発散できないのも同じです。
答えになってないですが、とにかく私も同じです。
ここでお互い話して都度スッキリしましょう。一気にスッキリなんて無理。気持ちがイライラしたりモヤモヤしたらコメントいつでも待ってます!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    同じ方がいるだけで、涙が出てきます。
    全てがめんどくさい、とてもよく分かります。何で夜中授乳でおきて眠いのに、朝早くおきて旦那のお弁当しなくちゃいけないの?とか思うとイライラも止まりません。

• 7月24日

今もりんごさんのような気持ちになることあります😭!
「今日はレジの店員さんとしか喋らなかったな..」とか、このまま私は娘の黒子で一生終わるんだ..とか無性に沈む時あります😭
旦那が協力的だったらまだ良いんですが、家事育児全くしないので余計に孤独感感じてます。
私もしほママさんのように散歩してます😊
10-20分ひとりで歩くだけで私は色々とリセットできてる気がします😭💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    お散歩やっぱり良さそうですね。私もしてみます。
    気持ちが沈みすぎて、どうやってここからはい上がれば良いのかわかりません。ママリだけが救いです。

• 7月24日

退会ユーザー

子どもは本当にかわいいんですけど、かわいいだけじゃないですよね。
    お母さんだけが24時間365日休みなしなんておかしいです。
    私は溜めてしまうタイプで、旦那は察せない人だったので私が爆発しました。
    「こんなかわいい娘と1日いれるなんて幸せだよ」って言われた時に、この人は育児何も分かってないんだなーと実感し、それからはなるべく不満とか愚痴は言うようにしました。
    あとは、旦那に預けてヒトカラとか(笑)、カフェに行ったりします😋⭐️
    一人の時間は必要です!

• 7月24日
  • Happy♡

Happy♡

一人の時間...そういえば最近全くないです😭お金を使わなきゃ!何か自分にお金を使いたいと思います。
    男ってなんにも分かってないですよね!

• 7月24日

退会ユーザー

世のイクメンが凄く羨ましくて、わたしだけこんなに母親業頑張ってるのになんでうちの旦那は何も変わらないんだろうって凄く悲しくなりました😭😭😭
    多少お金使っても大丈夫です🙆‍♀️!
    リフレッシュできる時にリフレッシュしましょう☺️❤️

• 7月24日
いち

今まさに、そんな感じです😢

実母は好きですが、育児の方針が違うので少し嫌っていうのもあって、子どもを見せてもあまり楽しく過ごせなくて。でも、実母も会いたいから我慢して無理して話してる感じです😓
夫は寝れていいなーとか。
家事手を抜くしかなくて、でも美味しいご飯食べたいとか。
お金たくさんあったら、通販とか、買い物とかでぱーっと欲しいもの買いたいけど、育休中だし今後を考えると余裕無いし。
夫は好きな本買ってるのに!😓
色々考えるとグルグルして、憂鬱になります。赤ちゃん授かって無事産まれただけでも幸せなのに‼️

化粧もしたくなくて、外出も疲れるからしたくないんです😓

でも、赤ちゃん外の方が機嫌いいし。
それで先週、頑張って、子育てサロンに行ったら、少し外出する感覚を思い出しました。

ただ、未だに外出するのがものすごく疲れるって思います。実際、疲れるんですけど。😓

このままじゃ良くないと、来週、産後久しぶりに友達と会う約束をしました…。

メンタル的に疲れているんだろうなーと思いますが、家にいても赤ちゃんの世話なので、いっそ外に出た方がいいかな、と。🙂
本当は、家で一人になりたいです😓

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    お気持ちとてもよく分かります。
    外に出た方が良いんだろうけど、とても疲れるんですよね。結局帰ったら家事はたくさん待っているし...
    私も何も考えずにひとりでのんびりしたいです😭

• 7月24日