※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろちあ🔰
妊娠・出産

妊娠中、自分の子が障害を持ってしまったらどうしようかと不安になっています。他の初産婦はどう不安を解消しているのか気になります。

妊娠37w2dです。
赤ちゃんは推定3100gで頭がご立派と言われる男の子で、毎日早く産まれてくれー、下から出られなくなるぞおって話しかけてる身です( ◜ω◝ )

そして、質問は打って変わってなのですが。
自分自身大きな病院の小児科にずっと務めてたせいか、ダウン症や障害児を沢山見てきました。その可愛さも素直さも知っています。ですが、それとは別に自分の子がそうなってしまったらどうしようと毎日毎日考えてしまいます。
子供ができた時から考えていましたが、そろそろ子供が生まれるという時期になってさらに不安が募ります。
エコーも顔をしっかり見せてくれたことがなく、どんなお顔なのかもわかりません。
先生からは特に何も言われておらず、順調だねー、問題ない、大きめな子だねって言われるくらいです。自分だけ不安になっているのはわかっています。自分が異常なのでしょうか、ほかの初産婦のお母さんたちはどんなふうに不安を解消しているのでしょうか。

質問と言うより、ただの不安の吐き出しですね。すみません。

コメント

ひなの

何人目だうが不安じゃない人の方が少ないと思います。
誰でもみんな我が子は五体満足、健常児で生まれてきて欲しいと思ってますよ。

それでもし何かを抱えていたらその時は受け入れるしかできません。
受け入れるのも親として大切なことだと思います。

解消法は会えるまでの妊婦生活を楽しむのと
産まれてからは毎日を大切にすることかなと思います😄

• ろちあ🔰

ろちあ🔰

そうなんですよね。分かってるんですけど、どうしてか毎日のように不安な自分に不安になってしまって。
    何かあるから考えてしまうんじゃないかとか。

受け入れるって大変ですよね。でも、そうですね。
    受け入れるしか出来ませんよね。

妊婦生活は楽しんでこれたと思います😂
    あとは生まれた後のことでも想像してようかなと思います。

• 7月24日
𓇼mama𓇼

私も1人目の時、臨月入ってから急に不安になってましたが、もうどうしようもないので順調だよーと言う先生の言葉を信じて待ってました^ ^

• ろちあ🔰

ろちあ🔰

そうなんですよ😂
    臨月入ったらさらに不安増強しちゃって。信じられるものなんて、先生の言葉くらいしかないですしね( ◜ω◝ )
    もう、無になって早く生まれてくれることを祈ることにします!

• 7月24日