※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
雑談・つぶやき

パパの帰宅が遅くなるとのことで、下の子が産まれてから初めて私一人で…

パパの帰宅が遅くなるとのことで、下の子が産まれてから初めて私一人で上の子と2人寝かしつけ!!

上の子がぐずったり、下の子がミルク欲しがったりで同時に泣いたりしたけど、パパがいる日より1時間も早く寝かせられた😄

でもこれをパパに言ってもありがとうとかなく、明日は早く帰れるように頑張るねとかないんだろーなー😭

ママ一人のほうが早く寝かせられるじゃんって思われるんだろうな😒

時間としては早く寝かせられるけど、ママの負担が大きいことわかってほしいなぁー

コメント

ぽっぷこーん

大変だったよ、アピールでいいんじゃないですか?笑
1時間も早いのはありがたいですが、それを言わない方が…💦

うちは旦那は毎日朝早く夜遅いため、仕事しながらワンオペです。ほんと羨ましい話です。

  • ルナモネ

    ルナモネ

    仕事しながらのワンオペすごいです!しかも2人のママ!

    パパの仕事頑張っているのはもちろんだと思いますが、ぽっぷこーんさんの毎日の頑張り尊敬します!!

    • 7月24日
  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん

    いやーー…旦那の転職を願っていますがなかなか💦給料に見合ってないので。。
    なので働かざるを得なくて、臨時職員で、時短にしてもらってます。

    パパがいると助かるー!いつもありがとう!と言っておけば、きっと今後も手助けしてくれる、はずです笑

    • 7月24日
  • ルナモネ

    ルナモネ

    我が家は旦那さんと同じ職場ですが、同じ職場だからこそそこまで遅くならないでしょう?とか思っちゃいます😗

    パパを褒めて手伝ってもらうようにしてますが、自分も褒められたり感謝されたい!って見返りを求めてしまいます。。。口には出しませんが😅

    • 7月24日
ままり

わかります😭
なんだかんだわたし1人で出来るんじゃんて思われるの悔しいですよね😭
カメラでもつけてどれだけ大変だったかみてほしいなと思います笑
わたしもルナモネさんのお子さんと同じくらいの月齢の子2人を初めて来週1人で寝かしつけまでする予定なのでルナモネさんの後に続けるように頑張ります😭

  • ルナモネ

    ルナモネ

    1人で出来るじゃんって思われて、パパ帰りが遅いほうがいいんじゃないかな?みたいに思われるのがすごい嫌なんですよねー😭

    寝かしつけるって思ってなかなか寝ないとストレス感じるので、見守ってるくらいの感覚のほうがこっちの気持ちは楽ですよー😂

    • 7月24日