※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊活

妊活中でタイミングが合わないことに悩んでいます。基礎体温や排卵検査薬のタイミングが難しく、アドバイスを求めています。

2月から妊活を初めて、今月もまたリセットでした。
色々な情報を見過ぎて混乱してきたのでご相談です。
①今回の基礎体温から見ると、私のタイミングは合ってなかったのか。
旅行と被ってしまい、排卵検査薬ができなかった日もありました。
もう何が駄目なのか、どうしたら良いのか分からなくなって来てしまいました。
アドバイスなど頂ければなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、不妊治療の病院でみてもらったらどうでしょうか?
ハードルが高いのなら産婦人科でも・・・・。
私も排卵検査薬使ってましたがいまいちよくわからなかったので病院いきました。
不妊治療の先生曰く(ネットは)あんなに信用がなくて無責任な物はないと言われました(^^;

はじめてのママリ🔰

7月の生理開始日から考えると17日、グラフから見ると19日が排卵日なのかなと思います🤔
15日にタイミングを取っているのは良いと思うのですが、それ以外にタイミングを取っている日はあまり妊娠する可能性が高くない日かなと思います🤔
受診はしていますか?早く妊娠したいなら、婦人科にかかるのが近道ですよ!
私は妊活を始めて1年半で受診しましたが、もっと早く行けばよかったと思いました😰

• よっち

よっち

毎月排卵予定日が前半だったので、そこら辺でタイミングを取っていたのですが…
    実は1年前に筋腫を取っていて定期的に通院はしております。
    5月の受診の時に相談しましたがもう少し頑張ってみてくださいと言われ、次の受診の9月までは頑張ろうと思っているところでした。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いからもう少し頑張ってと言われたとかですかね🤔
    自力でやってて混乱するぐらいなら、卵胞の育ち具合、子宮内膜の確認ぐらいで受診してもいいような感じがしますが🤔
    排卵予定日が前半っていうのはどういうことですか?いつもは生理周期が短いってことですか?

• 7月24日
  • よっち

よっち

妊活を始めてからまだ数ヶ月だったので不妊と判断できないから頑張ってだと思われます。
    ルナルナの予測で前回の排卵予定日が7月の前半でした。生理周期は28日です。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私グラフ見間違えています💦下の数字が日付かと思っていて💦
    5日、7日の間違えです💧
    でも、どちらにしてもタイミングがちょいずれな感じがするのですが、、、
    この度の生理周期は33日になっているので、たまたまか分かりませんが、排卵がいつもより遅れたんでしょうね🤔
    前回の生理開始日から予測したら3日あたりですかね🤔でも実際の排卵日は少し遅れていそうです。
    私はルナルナの予測日はよく外れます😰

• 7月24日
  • よっち

よっち

なるほどですね!
    女の子の産み分けを考えていたので、排卵日の2日前に頑張ってみたのですが、どっちにしろずれたんですね💦
    次回はきちんと排卵検査薬も使ってみます!ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中に排卵検査薬使ってましたが、妊娠した周期は一度も陽性になりませんでした。でも妊娠しました💦
あてにならないとまで言うつもりはありませんが…。
排卵検査薬も安くないですし、そのお金で病院に一度行ってみるのもよいと思います!

も

婦人科か専門のクリニックでタイミング指導してもらった方がいいと思います。
わたしも排卵検査薬使ってましたが月に2回濃い陽性反応が出たりして、排卵が全く分からず。。
排卵検査薬使っても排卵してるかは分かりませんしね😭💦
超音波で卵胞見てもらった方が本当確実だと思います。

はじめてのママリ🔰

タイミングがちょっと早いんじゃないかな?と思います( ; ; )私は基礎体温プラスハイテスター の排卵検査薬使ってますが私に合ってるのかほんとに正確で、陽性になった日にタイミング、翌日強陽性で排卵痛もあるので排卵したなーって感じです。

• よっち

よっち

私も次回はハイテスターのを買おうと思っていました。
    陽性になった日にタイミングで、強陽性になった日ではもう遅いのでしょうか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方した方が確率は上がるのでできるのなら2日したらいいと思います😄できないのなら強陽性の前日にできるといいですね!!

• 7月25日
mi-ko

確かに少しタイミングが早いかもですね🤔

私は1年かかって妊娠したので、毎月何で妊娠できないのか落ち込む日々でした…
結果的には自己タイミングで妊娠したのですが、海外の排卵検査薬を使って(安いし量も多いので)、
陽性が出た日から2日に1回ペースで数勝負に出た時に妊娠しました。

色々調べられていると思うので既にご存知かもしれませんが、
旦那さん側で出来ることといえば、マカを飲んでもらったり、いつも以上に疲れてる時にタイミングを取ると妊娠しやすいみたいです🙌
(身体が疲れてると精子が強くなるんだとか…)
ウチは正に↑の状態で妊娠しました🙄
旦那さんには酷かもですが…笑

病院で診てもらうのが確実かと思いますが、私はお家で出来ることで何かないかと色々試しまくってました😭