※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

コーヒーマシーンがご自宅にある方おられますか?ドルチェグストとか、バ…

コーヒーマシーンがご自宅にある方おられますか?

ドルチェグストとか、バリスタとかが気になっています。
他にもあれば教えて下さい。

前からコーヒーを入れる時は、豆から挽いて、コーヒーメーカーを使って入れていました。
ただ、最近それが面倒に感じてきてしまい。

もし、お使いの方、使った事のあるから、メリットデメリット教えて下さい。
味とか、機械の手入れとか、コスパとか、なんでも良いです。
よろしくお願い致します。

コメント

バリスタアイ持っていますが手入れが面倒くさすぎて収納庫に眠らせました( ̄▽ ̄;)

ねないこだれだ

ドルチェグストとバリスタアイもってます。
ドルチェグストは専用カプセルがまぁまぁ高いのでランニングコストかかります。ただ、コーヒー以外のいろんな味は楽しめますね。
バリスタは掃除はパーツ多くて面倒ですが普通の粉と水だけでボタンピッとおすだけなので楽なのは楽です。

twinママ

昨年バリスタ5年目で故障して修理が新しく買い替えるのと同じくらいの金額になるため使わなくなりました。
今はバリスタ使う前に使用してたコーヒーメーカー使ってます。
バリスタはスイッチ1つで簡単でよかったですが、コーヒーメーカーも豆をスーパーのものからたまにちょっと高いブルーマウンテンとか購入して違いを楽しんでます。

ゆり

バリスタ使ってました。
インスタントの粉でOKだしボタン1つで出来るので楽です。
コスパはいいと思います。
ですが段々私の好み(濃くて苦い)じゃなくなってきて今は使ってません。
今はホットはドリップコーヒーでアイスはボトルコーヒーを飲んでます。
ドリップコーヒーは1杯ずつで売ってる物です。
バリスタよりコスパは劣るけど自分好みのコーヒーなので今はこんな感じで落ち着きました。

みかん

以前はエスプレッソも淹れれるコーヒーメーカー使ってましたが壊れたのでドルチェグスト使ってます😊
コストの割にコーヒーあんまり美味しくないような。。
でも豆によっては美味しいのもあります☕️
カプチーノとかもできるのがよいですね!
ドルチェグストと手で淹れるのを併用してます✨
バリスタは職場にあったのですがインスタントコーヒー味で機械で作る意味がよくわかりませんでした😅

ろみ

ネスプレッソ使っています😊
カプセルが1個80円くらいなので安くはないですが、ラテやカプチーノにしても負けない味です✨
濃い味なのでラテ、カプチーノ用にしていてブラックで飲む時はカルディのコーヒーをペーパードリップしています☕️

えびぴらふ

ネスプレッソ使ってます^_^
本格的なコーヒー飲めます♡
デカフェも充実していて本当オススメです^_^エスプレッソマシンだからこそアイスコーヒーも作れます♡

リリーシャルロット

皆さまありがとうございました。
調べてみます。