※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中に落ち着かず遊んでしまうことで悩んでいます。健診で「楽しい環境を作って」と言われ、子供が大きくなれば落ち着くのか不安です。

3歳くらいのお子さんをお持ちの方で
ご飯を落ち着いて食べない方おられますか?

うちの子は座って食べることができず遊んでいます。
遊びながら食べたり、全く食べすずっと遊んでいたり
食事中に落ち着くということがありません。

3歳児健診で相談したら
そんなものだから仕方ない。
食事の時間を楽しいと思える環境を
作ってあげてください。
って言われました。

わたしに責任があるみたいに言われて
嫌な気分になりました。

もう少し大きくなったら
落ち着いて自分で食べるようになるのでしょうか。
本気で子育てが嫌になります。

コメント

かな

食べるときはお利口に食べますが、遊び食いしたり、お茶を混ぜて遊んで食べなかったりします😭

食べんなら食べんな。って言って
片付けます。

  • ひまわり

    ひまわり


    やっぱ片付けちゃった方が
    いいんでしょうか…

    完食するまでずっとねばってて
    それがすごくストレスで
    しんどいです…

    • 7月24日
ママリ

長男もそんなもんでした(^^)
早く食べさせたいので、テレビを見させて、私が食べさせてました。
でも4歳過ぎたら、座って食べれるようになりました(^^)

次男はまだ食べて、遊んで、席をたって、戻ってきて立ったまま食べて、歩き回ってってやってます(^^;
「食べるときは座って」「食べないならご馳走さまして」と言ってはいますが、幼稚園へ入る頃には、出来るようになると思ってます◎

  • ひまわり

    ひまわり


    やっぱり
    そんなもんなんですかね💦

    落ち着くのを信じて
    根気強くがんばります😵

    • 7月27日
まる

うちの子もじっと座って食べれないです!
しかも、好きなものしか自分で食べません。
あとは、ほぼほぼ遊んでます。涙
私に食べさせてー、と言ってきたり。

来年幼稚園を予定してますが、不安しかありません。

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございます。

    幼稚園ではきっといい子に食べてくれると思いますよ!周りの子達が食べると合わせて食べると思うので心配されなくてもいいかと😊

    うちの子も家では全く食べないのに保育園ではいい子に食べてるみたいで、信じられない…って通って2年目の今も思います😅

    • 8月6日