※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
妊娠・出産

立ち仕事でお尻が痛くて、下痢が続き痔になりました。お尻が重く、尾てい骨も痛いです。スクワットやくっしんで楽になることも。体力不足も心配。対処法を教えてください。

今週に入ってから、お尻が痛くてしょうがない!
立ち仕事だからなのか?

こないだまでは、仕事いって夕方の17時くらいからドーンとお尻が痛くなる感じだったのに、、、

最近は午前中の割と早い時間に、お尻が重くて重くて、、
おやすみの日も疲れやすくて(>_<)

体重も妊娠前から2キロくらいしか増えてないのに
お腹もまだ目立たなくて。

妊娠前からお腹は下しやすくて、ここ1ヶ月くらいずーっと1日4ー5回くらいの下痢に悩まされて、

ついに、痔になってしまいました。
そして、産婦人科から下痢止めの薬を飲んでも一回は下痢

痔の炎症からお尻が痛いのか?
重くって尾てい骨が痛い☠️いますぐ冷水にお尻をつけたいくらい。。

軽く、スクワットとくっしんをすると楽になるから、
体力もないのかなぁーと。

いい方法ないですかねー😂

コメント

茉由

お尻が痛いのと同じなのかはわからないのですが、わたしも20週入ったくらいから腰とか尾てい骨が痛くて痛くて仕方がなかったです😭

骨盤ベルトで締めるようにしたらすこしマシになったので、もしよかったら試してみてほしいです💭

  • えんじぇる

    えんじぇる

    尾てい骨めっちゃ痛いですよねー!!
    骨盤ベルトみてみます!!

    • 7月24日
くまふらっぺ🌺

同じ週数で投稿させていただきました✨

お尻ではないのですが、腰痛が気になってます😞
そろそろベルトで締めようか迷ってますが☺️
私も完全立ち仕事でなかなか座りませんが、動き回ったりするとお尻は良いかもです☺️

  • えんじぇる

    えんじぇる

    ちかーいです✨週数💕
    腰は辛い(ーー;)

    マイナートラブル地味に辛い
    ベルトでわたしも締めます!!

    • 7月24日
すっぴん母

私も先週くらいから左おしりの骨が痛くなりました…😂あかちゃんが重くなってきて骨盤が緩んでるのかなぁ…。
とりあえず私も骨盤ベルトすると少し抑まってます。
先生からは逆子が治ったからと言われました。

あまり痛いようであれば骨盤ベルトやってみて下さい😉

  • えんじぇる

    えんじぇる

    骨盤か!!
    痔で熱持ってるのかと笑

    わたしも、逆子ちゃん治ったので、ベルトしてみます!

    地味に痛くて(ーー;)

    • 7月24日
まりこ

お尻のどこが痛いんですか?私も初期のころ、つわりで、仕事以外は動いてない状態が続いて、坐骨神経痛になって左のお尻めちゃ痛かったです。妊娠して、骨盤とか筋肉がゆるむせいだと思います。整骨院にいって、マッサージしてもらってました!

  • えんじぇる

    えんじぇる

    尾てい骨ということが判明しました。・゜・(ノД`)・゜・。 やっぱり、骨盤のゆがみですよね!

    ベルトで締めるようにしましたけど、苦しいー

    取るとまた辛いという。。。

    • 7月27日