※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が見えるようになるのは生まれてから1〜2ヶ月後です。おもちゃで遊ぶのは3〜4ヶ月ごろが目安です。

目が見えるようになるのって
何ヶ月からなのでしょう?😳

早くおもちゃでひとり遊びできるように
なってほしいです(⸝⸝⸝ᐢωᐢ⸝⸝⸝)

コメント

もう見えてはいると思いますよ!
おもちゃ握るようになったのは3ヶ月頃からですが、2ヶ月頃からメリーを目で追ってました😊
もうすぐだと思いますよ🙌

• リ

ありがとうございます!
    音のなるおもちゃを目の前で動かしても目で追わないのですが 目が見えないとかではないですかね?😥
    はやく追ってほしいです😥

• 7月24日

退会ユーザー

1ヶ月の頃はどこ見てんの~?って感じでしたよ😂
    顔近付けても目が合わない事もありましたし、音が鳴るおもちゃもシカトでした😂
    そんなもんだと思います🙌

• 7月24日
  • リ

それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます🥺💓

• 7月24日
しーまま

視力は1歳で0.3くらいです😊
少し見えてるかな?と感じたのはうちは1ヶ月半くらいでしたが、友達は2ヶ月半くらいって言ってましたよ👍

おもちゃで遊ぶようになったのは3ヶ月近かったですね☺️
最初は自分のお手手がおもちゃになるので、それは2ヶ月頃でした💓

• リ

ありがとうございます!
    見えてはいるんですね...!音のなるおもちゃを目でおわないのが気になってましたが赤ちゃんによって個人差あるんですね😳🖤

• 7月24日
  • しーまま

しーまま

うちがベビーベッドにつけたメリーを目で追ってると友達に言ったら、早いね〜!うち2ヶ月半くらいだったよ!と言われたので、まだ先かもですね😊
    見えてても興味がないとかあるのかな?😂
    あと最初は白黒赤くらいしか見えないらしいので、はっきりした色合いなら見やすいかもです✨

• 7月24日
  • リ

興味の問題もあるんですね😳笑
    いま1ヶ月半くらいなので、目で追ってくれるのをあと1ヶ月くらい待ってみようと思います😻

• 7月24日
ちゃま

他の方の返信を読んでコメントさせていただきます。
私の娘もあと3日で1ヶ月のまだまだ新生児です!
だから、Pitanさんのベビちゃんより小さいので誤差があると思いますが私の顔や旦那の顔、抱っこしてくれた人の顔を目で追いますが、カラカラする音のなるおもちゃをやっても追いません😂
まだ音のなるおもちゃは興味がなく、顔が気になるのかな?って思います😅😩

• リ

ありがとうございます!
    子供同士 月齢近いですね😻
    もう目で追うんですね、はやくて羨ましい…!
    もう顔もわかるなんて天才ちゃんですね👶🏻💓笑

• 7月24日
  • ちゃま

ちゃま

近いですね🥰🥰
    もうゲップさせる時に首を自分で持ち上げたり、足もバタバタすごいので早く成長しそうで楽しみです( ´ ▽ ` )♡♡
    まだハッキリは見えてないと思うんですけどね、人の声には反応してるのかなって感じです😳

• 7月25日